※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでDVDを出品する際の発送方法について相談です。ネコポスかゆうパケットで送るべきか、また、ゆうパケットで薄いDVDを送る際にはホームセンターのクッション封筒を使用できるかどうかが知りたいようです。

初めてメルカリに出品しようもおもうのですが発送方法に悩んでいます。
厚みのあるDVDを出品したいのですが箱じゃないと入らなくてゆうパケットプラスかネコポスのそれぞれ専用の箱に入れようと思います。どちらがよいのでしょうか?💦
ネコポスは終了すると聞いたのでゆうパケットの方が良いですか?

らくらくメルカリ便はネコポスでゆうゆうメルカリ便はゆうパケットのことですで合ってますか?  

あと普通の薄いDVDも売りたいのですがゆうパケットだとホームセンターに売ってるクッション封筒で送れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネコポスは厚さ3センチまでなので宅急便コンパクトのことですかね?
どちらでも大丈夫ですが、ヤマトの方が配送が早いので(というか郵便が遅いので?)どちらでも入るなら宅急便コンパクトにします🙌🏻
ゆうパケットもネコポスも規定サイズをクリアしてれば任意の封筒で送れますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!それです!宅急便コンパクト!
    ヤマトの方が発送が早いのですね。ヤマトの方が良さそうですね!

厚み3センチ未満のDVD1枚をヤマト送るならネコポス?ですか?ヤマトの方普通のクッション封筒に入れれば良いですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3センチ以内ならネコポスでいけます🙌🏻縦横もサイズ規定があるのでそこをクリアしていれば市販のクッション封筒で大丈夫ですよ!

• 8月28日
あゆり

ゆうパケットプラスの方が箱の厚みがあるけどポスト投函

宅配便コンパクトは手渡しです。

ゆうパケットはサイズが規定内であれば梱包資材は何でも大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうパケットプラスはポスト投函もできるのですね!
    宅急便コンパクトは手渡しなのですね。近くにヤマトあるので宅急便コンパクトにするたらヤマトに行けば良いのですね!

ゆうパケットも梱包するものはなんでも良いのですね!

• 8月28日
  • あゆり

あゆり

わかりにくくて、すみません。

ゆうパケットプラスはポスト投函での配達です。
    厚みがあるのでポストへの投函は出来ません。

ゆうゆうは郵便局、ローソン

ヤマトはファミマ、セブンで発送可能です。

• 8月28日