※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の上の子の赤ちゃん返りが激しいのですが、対処法はあるのでしょうか??接し方など...常にぐずっています😓

一歳7ヶ月の上の子の赤ちゃん返りが激しいのですが、対処法はあるのでしょうか??接し方など...
常にぐずっています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下が産まれてすぐはそんな感じでしたが、
最初の方は下も寝てるだけなのでいつも通り接してあげてました😊

ままり

新生児はほとんど寝てるだけだと思うので上の子となるべくずっと一緒にいました!
下の子のお世話もできる限り上の子と一緒にしてました!
うちはすぐ完ミになったのですがミルクあげるのとかオムツかえるのとか👶🏻ྀི
(ミルク一緒に持たせてみたり、オムツ変える時オムツのテープ上の子に剥がしてもらったり)

今では上の子が下の子だいすきでずっとベタベタしてます🥹

はじめてのママリ

うちも同じくらいに下の子が生まれましたが、なるべく上の子優先にしてました🥹下の子が泣いてても上の子が話しかけてきたら「ちょっと待って」ではなく泣いててもしょーがない精神で泣かせといてどーした?と向き合ってました!洗い物してても話しかけてきたらすぐ手を止めて向き合って、なにしててもとりあえず自分がやってることは後回しにしてました!中々自分にストレスのかかることでしたが、🥹でもそれのおかげかどうかはわかりませんが、今では妹のことが大好きなお姉ちゃんです!