※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家で食べ物の好き嫌いを言われ、旦那が嫌味を言う。自分や子供が食べられないものを無理して食べさせられ、気に入らない態度を取られる。そのため、食事を一緒にするのがつらい状況。

義家に食べ物で好き嫌い言いますか?

どうしても食べられない(アレルギーではないですが食べるとメンタル面からか体調悪くなります)
一つだけ…あります。

それを旦那が言うと遠回しに嫌味を言われます。

毎回何かあるたび、集まりがあるたび
〇〇ちゃん(私)、××ダメだから
ならこっちにしよっか。とか。
避けて食べるので気にしないでください。
好きな物頼んでください。
と言っても無視。

旦那にコソコソ、この前ご飯食べに行ったけど
××メインだから誘わなかったよ。とか

あと何故かクリスマスに生クリームのホールケーキ。
私と子供は生クリーム無理です。
そしてあまり美味しくないケーキ。
わざわざ買われる?(知り合いに頼んでる?)ので
何も言えず旦那はケーキ代浮いた!
ってテンション。
そしてあっちはしてやってる。って。

言わないでいいこと言ってくる。


好き嫌いある事を悪く言われます。
仕方なくないのでしょうか?

味が嫌いとかでもなく、何故それを食べられるのか
分からないレベルです。

だからご飯も一緒に食べたくありません。
なんならあちらの食べ方が汚いので
余計無理です。

食事中、クチャクチャ(義父)ゲップ(義母)

コメント

ぴーち

どうしても無理なものだけ旦那が言ってくれてました。特に私は頼んでないですが😂

なーんか嫌な感じですね😇
そういうの言わずにそっとしておいてくれる優しさはないのか😇
ママとお子さんが生クリーム無理なの知ってるんですかね??
それなのにわざわざホールケーキ買ってくる意味わかんないですね。。
私だったらホールごと旦那に食べさせます🤣笑
うちの旦那は好き嫌いなく私は多いですが、そこに関してはそんなに嫌味(特に私の前では)言ってこないです!これ食べれる?あれ食べれる?って聞いてくれるぐらいですかね🤔
そりゃあそんな感じだったら一緒に食べたくなくなりますよね。私だったら旦那にそんな感じやから一緒に食べんの嫌!と言っちゃうと思います(笑)

  • ママリ

    ママリ


    嫌なやつですよね。
    なんか嫌味ったらしいし
    逆に嫌いな物頼まれても
    私嫌いなのに頼まれた…なんて思わないですよね😇

    多分生クリームの方が安いんですかね😏
    なんせケチなので…

    • 8月27日
まるこめ

嫌味っぽいですねーいちいち🤣
勝手にやってろって思います。笑

うちも生クリーム無理でチョコ好き
義父が生クリーム大好きでチョコ嫌いなんですが
いつもホールケーキ2つ用意してくれます🤣🤣🤣
(旦那も生クリーム無理でチョコ好きだからかもですが…)