※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係で悩んでいます。子供が欲しいけど離婚も考えています。別居や意見を聞きたいです。

離婚しようか悩んでます。

子供が2歳、私が31歳で旦那27歳です。
旦那は家事をしてくれたりするんですが、
子どもの事になると沸点が低いです。そんな事で
怒んなくても、、子供がした事やん、、と私は思います。

手が出るタイプじゃなく、口に出るタイプ。

バカなのかな?とか、今日は死んでください。みたいなことをいいました、、、。
冗談なのか本気なのか、イライラした時に言います。

さすがに今日の言葉はないなと思い、離婚を考えました。いつも、そんな事言わないで!と言いますが、聞いてくれません。
最近離婚を思っていたのですが、どうしても2人目が欲しく、2人目の子供が出来てから離婚を、、と思っていたのですが今日の言葉で、この旦那の子供じゃなくても、別れて再婚ができたらそこて子供を、、とか色々考えました。

私は正社員で働いていて親も近いので養育費を貰えればなんとか子どもと過ごしていけるかなとは思ってます。ネックなのは子どもがもうひとり欲しい。という気持ちです、、。

また、私は難病に最近かかり8月も手術をして2週間ほど入院しました。その間は旦那が義実家で見てくれてました。2週間頑張ってくれた後ですぐ離婚を言うのは違うのかな、、という思いもあります。
まずは、私と息子がストレスなら別居する?などの提案をした方がいいでしょうか?
ご意見を聞きたいです。

コメント

ママリ

子供に冗談でも死んでくださいなんて言う父親許せない!

うちの子も2歳いますけど、「死」の意味わかってますよ。
悲しい、かわいそうだね、って知っています。

まだ31歳なら2人目とか焦らなくていいと思います!
簡単に離婚した方がいいとは言えませんが、子供は親の影響受けます。
両親の言葉真似します。

ストレスない人なんていないですから、旦那さんの気持ちを聞いてあげたり、自分の気持ちも伝えてよく話し合うべきです。

ストレスの吐口で子供に酷い言葉を投げかけるのは絶対やめてほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんです。私に言うのは100歩譲ってもいいとして、子どもに言うことが許せません。
    なんのストレスなのか分かりません。子どもがストレスになってるんだったらもう離婚した方がいいですよね。。
    別居、離婚を含め、話してみたいと思います。ありがとうございます。

    • 8月28日
ミラクル

客観的に見れるように、暴言でそうな瞬間動画を撮ります。言ってるときの表情、相手の顔や空気感を感じて欲しいからです。
(事前に理由など告知しておく)

それ見て直る気配ない(反省の色なし)なら、別れる話や別居話すると思います。
というか暴言はくような遺伝子いらなくないですか?
感情抑えれないってことですから、旦那さんに似たら子育ても大変かなーって思いました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感情抑えれない、、そうですよね。
    子供がママママ、ママがいい!パパいやだ!なので、余計そうなるみたいで
    パパもうこの家に帰ってきたくなくなるーとか普通に言われます。もう帰ってこなくていいよ。って何回言いそうになったか。

    今日言わないで。と言ったあとは、ちゃんと教育してよ。って言われました。モラハラに近いんですかね、、?
    お前も親だろ。って思いましたが、子どもの前で喧嘩したくなくて言うのやめました。。
    動画を撮るのは私も忘れそうなので、別居を含め話してみたいと思います。

    • 8月28日