※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家事・料理

お料理上手なママさん😂また教えてください!ひき肉、鶏もも肉、キャベツ…

お料理上手なママさん😂また教えてください!
ひき肉、鶏もも肉、キャベツ、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、高野豆腐
この中の食材を使って何ができますかね?…💦
よろしければレシピを教えてください!!

コメント

yuki#

鶏モモ肉で唐揚げ、酢鶏、照り焼き、チキンカツ、親子丼
ひき肉ならハンバーグ、そぼろ 、メンチカツ

キャベツと人参を厚めの千切りにして蒸し焼きでポン酢で食べたり、とん平焼き風にしたりします。

あんちゃ

鶏もも肉を醤油にんにくなどで味付けして唐揚げにするか片栗粉を付けて竜田揚げ。キャベツに昆布だし味のともでおつまみキャベツか千切りにする。

油揚げがあるのならひき肉、ざくぎりにしたキャベツで出汁、醤油、砂糖で最後にとろみをつけてあんかけ!こちらは具材がない時に作ってみたら家族にとても好評でリクエストされるくらいおいしいです。ご飯にかけて食べます。

卵があるのなら玉ねぎ、鶏肉で親子丼。

キャベツと人参を千切りにしてお酢とマヨネーズ、少しの砂糖で簡単コールスローになります。

ジャガイモ、玉ねぎ、ひき肉でコロッケもできますね!

ひき肉、高野豆腐以外でコンソメでポトフにする。トマト缶があれば具材をみじん切りにしてコンソメとトマト缶でミネストローネになります。

これくらいしか思い浮かびませんでした😭

︎︎︎︎۞🖐۞

簡単なものなら、チキンカレーとかシチューとか、野菜スープにロールキャベツ、チキン南蛮とかですかね(^^♪

みーな

唐揚げ、ロールキャベツ、ひき肉じゃがしか思い付かなかったです(。´Д⊂)

ままり。

料理上手ではありませんが、
キャベツと人参を千切りにし塩もみして醤油とマヨネーズとごまとお酒でゴマだれ作ってゆで卵つぶしてあえます!ハムやきゅうりがあればそれも千切りして入れます♡
あとはひき肉とじゃがいもを甘辛く炒めます♡

ままり。

お酒→×
お醤油→⚪︎
(´・ω・)

くれさんさん

ひき肉+キャベツでメンチカツ
ひき肉+じゃがいもでコロッケ
鶏モモで唐揚げ
高野豆腐でオランダ煮かな^^

あー

皆さんありがとうございます😊💕