※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながれ
子育て・グッズ

スリングについて質問です。夏に出産予定で、首が座らない赤ちゃんでも使えるスリングについて意見を聞きたいです。

スリングについて!
今までに使ったことがある、
愛用している方に質問です(*´ω`*)
使い心地を率直に教えて欲しいです!

夏に出産予定なのですが、お友達からスリングをプレゼントでいる?と、聞かれたんですけど首の座らない状態でも使えるものでしょうか?
せっかく頂くのなら使っている姿は早めに見せてあげたいな、とも思うので使い勝手について皆さんから意見聞きたいです!!(*^ヮ^*)

コメント

ジャンジャン🐻

スリングは買いましたが、ためしにつけただけで使いませんでした^_^;

8月生まれですが、まず埋もれて暑そう(;´Д`)

片手で常に支えてないと不安定で結局使い道ないなと封印されました^_^;

ちなみにわたしはババスリングを買いました。

もちもち

スリング作りました!
形はピースリングってやつに似てます。
新生児から使ってますが、私は室内用って感じで使ってます。
慣れたら着用もとても楽だし、抱っこひもよりコンパクトで、さらにスリングに入れるとすぐ寝てくれるので重宝してます。
ただ、やっぱり両手手放しは怖いので一応軽く下を支えてます。急に足をバタつかせて落ちるかも知れないし・・・って私、心配性なもので(笑)

ただこれからの季節、絶対外では使えません。暑すぎます。春のエアコン無しの室内でも暑かったです。
エアコン効いた室内か、秋~冬にオススメです(;゜∀゜)

ながれ

コメント間違いしてしまいましたすみません笑

ババスリング、ググってみたんですけどやはり支えがないと行動できない感じなんですね(´・ω・`;)

stera

私はとても重宝しました!
首座るまで。
チャイルドシートを嫌がってギャン泣きしていたので、ダメとはわかってはいてもスリングに入れたまま運転とかしてました。笑
両手が空きますし、寝てくれるので買ってよかった(中古でしたが)と思ってます!!

ながれ

皆さんありがとうございます!
密着率高いから暑いんですね!笑
母子共に確実にあせもになりそう笑

スリングの中だとまん丸寝の形になるから熟睡できるんだろうなぁ、クーラーの効いた室内で活躍しそうですね♪