※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド🥑 ´-
ココロ・悩み

毎日子供を寝かしつけるのが時間がかかり、自分の時間がほとんどない。保育園から職場まで近いが、疲れている。

毎日毎日寝かしつけに1時間半~2時間以上かかってほんとにだるい。
2人目なんか産まなきゃ良かったてくらい嫌。
保育園で昼寝させないでくれて言ったって無理だし、ギリギリまで迎えに行くのやめよ。
保育園から職場まで激近だけど。
泣きたいのはこっちだよ。毎日やること山積みで自分の時間てお前ら寝かしつけたあとしかないんだけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう寝かしつけに時間かけると用事できないので、眠くなるまで一緒に起きてます!

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

今それをやってるんですがまだ起きてて…
    明日も保育園あるしただでさえ起きないのに、一体何時に起きるのか…て感じです。

• 8月27日
とんとん

私、子供より先に寝てます😇
そして、何時に寝たのか知らないけど早めに朝は起こして(グズグズ言おうが二度寝しようとしようが)今日は早く寝るよと早めに電気消して強制就寝させたりします🧐

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

我が家も21時には寝室に行って電気消して強制就寝させてるんですが、廊下が真っ暗だろうがお構いなしに部屋から出ていってバタバタ走りに行ったりまた寝室に戻ってきたり…
    上の子はわりとすぐ寝るタイプだったので、なかなか今回手こずってます(笑)
    最近心折れかけてノイキャンのイヤホン買ってしまいました😅
    寝る気ゼロだしギャーギャー泣いてるし…こっちが泣きたいです(笑)

• 8月28日
みぃー

そこまで寝ないのであればお昼寝の時間短くしてもらうのはどうですか?

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

言えば短くしてもらえるものなんですか??
    集団生活ですし、そんなこと出来るのかな…て勝手に思ってて、今日早速やってみたんですけどお迎えの時間ギリギリにして遊んで疲れてもらいました。
    …が車の中で寝ちゃいました😥

• 8月28日
  • みぃー

みぃー

良い塩梅見つけていくしかないですね😫

• 8月28日