※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の会社の集まりに行くのが苦痛で、人付き合いが苦手。旦那は人気者だが、自分は行きたくない。子供も同意。旦那の人付き合いが上手いと思われているが、本当は違う。結局、行くしかない状況。

旦那の会社の集まりに行かなきゃいけないの
うざすぎる…
バーベキューに家族でおいでよとか言う人なんなの…?
関係ないし全然行きたくないんだけど😇

元々人付き合い苦手で、大勢集まる場所がストレスでしか
ないので本当に迷惑です😇
旦那も旦那で、別に陽キャでもないし
場だったり仲を繋いでくれる感じでもない。
やたらめったら付き合い良いだけで(飲み会とかキャンプとか呼ばれたらとりあえず行く)上司に可愛がられてる
タイプなだけなのに、私が人付き合いしないことに
そんなんだからダメなんだ!子供に悪影響だ!とかで
まあ~雰囲気悪くなって…結局、私が
「だから結局強制的に来いって事なんでしょ?だったらもう選択肢ないじゃん、行けばいいんでしょ」
で話は終わり。
私の言い方もめちゃくちゃ悪いけど、とにかく
行きたくないんだよ…貴重な休みに🥲子供ら連れて
(ちなみに子供たちも乗り気ではない。肉食べれるなら…と渋々。)

旦那って人付き合い良いと自分で勘違いしてるのかもだけど
この前、私の親友家族とお祭りやらに行ったあと、
親友から「旦那さんっていつもあんな感じ?緊張してただけかな?うちの旦那がちょっと気にしてた😂楽しめた感じじゃなかったらごめんね」ってLINE来て苦笑してしまった。
次は旦那抜きだなと心で決めて…笑


人付き合い良いのと、人付き合い上手いの違うじゃん。
マジで勝手に巻き込まないでほしい~~~~~

コメント

さくさく

凄く共感です!
うちもよく誘われるのですが、
何でわざわざ貴重な休みの日に楽しくもないのに
気だけつかいにいかないといけないのだって思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の方の人間関係にこっちまで付き合わせないでって感じです😭
    気疲れやばくて、その後死んだように倒れ込んじゃいます笑

    • 8月29日