※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギーチェックで、粉ミルクと卵の順番を相談中。どちらから始めるべきか、来週の月曜日から検討する予定です。

皆さんならどっちからアレルギーチェックしますか??😗

粉ミルク(+ヨーグルト)もしくは卵黄です。

完母で生後7ヶ月の女の子です👶
離乳食は拒否傾向で少ししか食べません💦
便秘傾向。

昨日初めて牛乳を使った離乳食を食べてその後にたっぷりうんちをして、お風呂の時に胸やお腹に赤い湿疹がありました。
本日、元々受診予定だったので医師に伝えるとアレルギー疑いということで粉ミルクからチャレンジしましょうと説明を受けました🌈

栄養指導もあり、台風とか天気の悪い時は余計にアレルギーとか出やすいから台風が落ち着いてからしましょうと言われたので来週の月曜日からしようと思いました!!

しかしアレルギーチェックとなると慎重にするので日数もかかるし、ミルクなんて生まれてすぐの時しか飲んだことありません。ましてや離乳食拒否もあるので何かに混ぜて食べさせるのも難しいと思います😭💧

そして卵のアレルギーチェックもまだです。

①卵のアレルギーチェック→粉ミルクチェック
②粉ミルクチェック→卵のアレルギーチェック

どちらが順番としていいと思いますか?
来週の月曜日から①②のどちらかを進めようかと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

②粉ミルクチャレンジからかなと。
とりあえずお医者さんに言われた通りに私ならします。

はじめてのママリ🔰

②がいいと思います!
つい先日息子もヨーグルトを食べて口周りに今までにない赤みが出てアレルギー疑いです。完母なので粉ミルクは生後1ヶ月からほぼあげておらず離乳食もあまり食べません😓私も小児科の先生から粉ミルクで様子を見るように言われました。乳製品にアレルギーが出る子は、卵にも反応することがあるので卵は耐性がついてきた10ヶ月頃〜がいいそうです。粉ミルクでじゃがいものポタージュを作ってあげたところ嫌な顔はしますが食べてはくれました!

くま

②から始めたいと思います!

少しづつコツコツ頑張っていきます👶🌈
初めに牛乳のポタージュをあげてしまったので、次は粉ミルクでポタージュを作ってみたいと思います✨