※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が娘に過度なスキンシップをしていることに悩んでいます。口づけや撫でる行為が気になり、夫との言い合いで押されてしまう状況です。このような行動は通常なのでしょうか?

パパから子のスキンシップ?

もうすぐ5才になる娘がいます。
夫は娘のことを溺愛しており、とても可愛がっています。
ですがスキンシップが少し過度じゃないかと感じることがあります。
①無理やり口にキスをする
②ほっぺとかにハムっみたいなことをする(屋外でも)
③夜寝る時娘が夫に抱っこして、娘が体を撫でてほしいと父に言っているようで、服をめくり背中〜太もものあたりを指で撫でてます、、、以前仰向けになって胸のほうまでやっている事もあり、さすがにそれはおかしいやめてと言い今はやってないようですが、、、

①に関しては、最近娘は夫から口にキスしようとすると嫌がるんですが、夫の主張だと、前は娘からもしてた、君(私)が俺(夫)のよくないこと(パパ唇ざらざらだよとか)を言うからだと私に怒ってます。

②これに関しては娘はとくに嫌がってないのですが、屋外でこのようなことするのはやめて欲しいと言っても聞きません。

③これが個人的に一番嫌悪感があり、、以前言ったときも娘から撫でてと言ってきてると言われてしまいやめる気はなさそうです。

夫と言い合いになると、私は語彙力などもなく必ず言いくるめられてしまいます。

長くなりましたが、娘をもつパパとしてはこれくらいは通常なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1と3は嫌ですね💦
1は口と口ってことですか?
3は服をめくりってのがちょっと💦めくる必要あるんですかね?

こういうのお互い価値観違うと説明しても理解してもらえず難しいですよね💦😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1口と口です💦
    3は娘がめくって撫でられるのが気持ちいみたいで、、ってなんか書いてるとキモいですねこれ🤮

    一回また旦那と話し合ったほうがいいですね💦

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちは全部しないです!してたらキモイでーって言うと思います!

りーすけ🐹

うちも、パパ娘超溺愛してますがどれもしないです!
個人的に1と3はあり得ないです💦

newmoon

うちの長女もだんだんとチューするのは嫌がるようになってきてますねー😅最近はほっぺですら嫌がる時は嫌がります。
私の感覚では(同性だからなのか?)もう私は赤ちゃんの時のようにほっぺにブチュブチュとチューしたりハムハムすることはないですが、(もちろん口もありません)、夫はまだまだ愛でていたいようです…そろそろ卒業させないといけないかなぁとは思ってます。
本能で拒否するんじゃないですかね?🤔パパの悪口を言われなくてもいつかはしなくなるのが普通かと。笑
ほっぺにハムハムしたりはお子さんが嫌がっていなければ別にいいと思いますけどね☺️
子供が辞めてと言った時に辞めれば良いと思います!
身体を撫でる件ですが、これはなんとなくお子さんの気持ちも分かるというか…😅別に性的な感情は子供にはないんですよね。私も昔父に服の中に手を入れて背中を掻いてもらったりしていましたし、足をこしょこしょされる感覚が好きでやってもらっていました。笑 うちの長女も背中かいて〜って言ってきますし、そういうのの延長なんだと思います🤔
身体に変化が出てくる年齢になっても辞めないなら親から辞める方がいいように考えますが、大体はその頃には触られたくないってなるんじゃないかなぁと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどそういうこともあるんですねー🧐!
    詳しい体験談ありがとうございます!とても参考になりました🙏

    • 8月27日
しょりー

うちは息子ですが、それでも1〜3どれも嫌です😅
わたしから息子にもしません。

キスは口は絶対禁止ですし、無理やりなんて論外です💦
体をなでる。というのも、子どもから言ってきたとしても撫でる箇所は他にもいっぱいありますよね😅

プライベートゾーンも曖昧になると思いますし、親がやるからお友達にもやっていい。となるのも困るので…価値観の違いはあるので旦那様が理解できない部分もあると思いますが、親とはいえ線引きしないといけないところもある気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    プライベートゾーンの話は子供にはしてるのですが、あんまりよく理解してなさそうなんで絵本を速攻ポチりました😂
    旦那とはまた話し合いします💦

    • 8月27日
しゃん

よその旦那さんに失礼ですがめっちゃ引きます…
すみません💦
ほっぺにハムっはまだ許せますが、服めくって体をなでるとか気持ち悪い…
言ってやめてくれても、私だったら隠れてやってるのでは?とまで思ってしまいそうです😱笑
うちの旦那は逆にそういうのは気をつけてますね…