※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむまま
子育て・グッズ

福島県郡山市在住です。0歳の子供と家にこもりがち。皆さんはどこで遊んでいますか?保育園の情報収集方法を教えてください。第1子で不安です。

福島県郡山市に住んでます。
0歳の子を育てているのですが、いつもほんと少しの散歩しかせず基本家にこもりっぱなしになってしまいます。

皆さん普段はどういう場所で遊んでいますか?
あと、保育園の体験運動会など出たいなと思うのですがどこで情報集めていますか??

第1子で全く分からないので色々教えていただけると嬉しいですm(*_ _)m

コメント

れい

うちは近く(と言っても電車と徒歩で20分)の支援センターにほぼ毎日通ってました
歩けるようになってからは参加できるイベントが増えたので頻度は減りましたが、週2-3日行ってます

情報はどこか子どもの遊び場(支援センター、児童館、親子広場、保育園の園開放など)に行けば他の施設の情報も置いてありますよー
文字ちっちゃいし説明ほとんどないけど、広報にも載ってます

近くの保育園のサイトを手当り次第に見るって手もあります

• ちゅむまま

ちゅむまま

なるほど!!
    結構色んなところに情報あったんですね!
    ありがとうございます!

• 8月30日
アーニー

ニコニコ子ども館に行ってみてはどうですか。幼稚園、保育園の情報もありますよ。

• ちゅむまま

ちゅむまま

そうですよね。やはりニコニコこども館が1番情報ありますよね。
    情報提供ありがとうございます!

• 8月30日