※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
産婦人科・小児科

福田病院での出産について、入院中のオムツの枚数や追加について知りたいです。入院費からオムツ代が引かれる話も聞いたので、教えてください。また、持参すべき物があれば教えてください。

福田病院で出産された方に質問です!

入院中オムツをもらうと思いますが、何枚セットの物を貰いますか?また、それが無くなったら自分で購入、持参しなきゃいけませんか?それとも無料で追加でくれるのでしょうか?

入院費から追加分のオムツ代引かれたという話を聞いたので
ぜひ教えてください!

あと、入院、陣痛バックこれ持って行ってよかった物あれば教えてください!!

熊本市 福田病院

コメント

柚羅

確か24枚入だったと思いますがあまり覚えていません‼️
すみません🙇‍♀️
1セットはプレゼントで2セット目からお金が発生する感じです‼️
お尻拭きもプレゼントして貰えますが自分でもう1つ持って行った方がいいと思います☺️
靴下を持って来た方がいいですよ‼️
和食の食事処で履くので‼️

• りんごあめ

りんごあめ

24枚、、足りました??😢
    やはり料金発生するんですね😥

おしり拭きと靴下ですね!ありがとうございます😊

• 8月28日
  • 柚羅

柚羅

なんとか足りました☺️

• 8月28日
  • りんごあめ

りんごあめ

足りるんですね!!それなら安心です!!😊ありがとうございます!

• 8月28日
  • 柚羅

柚羅

赤ちゃんのおしっことかうんちの回数と量にもよるとは思います‼️
    心配なら追加でオムツを持って行ってもいいと思います☺️
    ダイソーのオムツ圧縮袋を買って入れておいたら薄くなるので便利ですよ☺️

• 8月28日
  • りんごあめ

りんごあめ

オムツ圧縮袋!参考になります!!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
りんりん

うろ覚えですが36枚入り(パンパース)だったような気がします。
ベビー室に預ける時間もありますし通常の入院期間なら足りると思います😊

入院が長くなり追加したこともありますがその場合は明細見たところ1パック¥720でした。

⇩持参してよかったものです!
ペットボトルのストローキャップ
シャンプーリンス(もらえるものにも入ってますが)

• りんごあめ

りんごあめ

そうですよね!預ける時は助産師さんが変えてくれますよね!!😊

ありがとうございます!😊😊

• 8月28日
kei🔰8/29💙

自分も福田病院出産予定で40週目妊婦です!極力足りないのは自分で持っていきたいですよね!自分も同じです
オムツ料金に関しては不明ですが、助産師さんに確認したところ、入院中のオムツは何枚でも使っていいように用意しているとのことです。おしりふきも80枚入だから基本的には要らないと言われました。
退院時に20枚入のオムツをお渡ししますとのことでした!
どちらかというとナプキンがあった方がいいです。との話を聞きましたm(*_ _)m
ご参考まで

• りんごあめ

りんごあめ

用意してあっても使った分カウントされてて明細見て引かれてたら嫌ですね😥オムツ持参しようと思います(笑)ナプキン!了解です!!
    そろそろ予定日ですね!😊😊
    お互い頑張りましょう!!

• 8月28日
らびっと

帝王切開で7日間入院しましたが、もらった分で足りました。おしり拭きも貰えますが、持って行ったがいいと思います。私は自分にも使ってました。
あと、夜用のナプキンを1袋持って行ったがいいです!
あとは、ストローキャップあると便利ですし、S字フックがあればベッド柵にかばんをかけれて便利でした😊

• りんごあめ

りんごあめ

足りたんですね!!😊もしもの時のために試供品で貰ったオムツがあるので持っていこうと思います(笑)
    ナプキン、S字フック!了解です!ありがとうございます😊😊

• 8月28日
4BOY's

昨日退院しました^^
オムツは36枚入りで足りました!
おしり拭きは足りずに持ってきて貰いました!あとは悪露用の産褥ナプキンか夜用ナプキンは必要だと思います。

• りんごあめ

りんごあめ

昨日退院されたんですね!!😊😊
    参考になります!!お尻拭きも持っていこうと思います!!
    因みに入院は4日目退院でしたか??😭

• 8月28日
  • 4BOY's

4BOY's

経産婦は産後4日で退院でした😭😭😭

• 8月31日
  • りんごあめ

りんごあめ

やはり4日なんですね😢
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • 4BOY's

4BOY's

そろそろご出産ですね🥰
    美味しいご飯にエステに満喫してくださいね😉👍

• 8月31日
はじめてのママリ

昨年10月ですが、ベビー室で言ったらオムツ追加で貰えましたよ!😀お尻拭きは1人1個までなので、予備があった方がいいかと!👌変わったのかな?検診の時に看護師さんに聞いてみてもいいかもです🥺!
退院の時は1パック貰えました😊‼️

• りんごあめ

りんごあめ

聞くのが早いですよね!聞いてみます😊ありがとうございます!!

• 8月29日
へむへむ👶🏻🤍

入院中の赤ちゃんのおむつは、全て貰えますよ🍀*゜
足りなくなったら、看護師さんに言えば追加でもらえます!!追加料金なしですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• りんごあめ

りんごあめ

ほんとですか??ここのコメントでも、知り合いからもオムツのお金入院費から引かれてたと聞いたので、安心しました!😊😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

今年の6月に出産しました!
上の方がおっしゃっているように、入院中の赤ちゃんのおむつは追加料金無しでもらえました(普通分娩で入院期間5日間の場合です。最初にもらった分で足りました!)
おしりふきはなくなった場合一階の売店で購入が必要です!なので入院バッグに入れておいたほうが安心かと思います!

• りんごあめ

りんごあめ

ありがとうございます!オムツよりお尻拭きの方が無くなるんですね?!!枚数少ないんですかね?😥
    お尻拭き持参していきます!!😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふきは普通のお店に売ってあるおしりふきと同じ枚数入ってました!
    私はもらった分だけで足りたのですが、同じ時期に入院してた別の方は足りなくて買ったと言ってました🥲
    赤ちゃんのうんちやおしっこの回数によっては足りなくなるかもです😊

• 9月5日
  • りんごあめ

りんごあめ

なら、70〜80枚入ってそうですね😅なくなることあるかな?😅
    でも、ありがとうございます!参考になりました!

• 9月5日