※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供がママっ子で、特に長女は依存が強い。ママが休みたい時も追いかけ回されて困っている。ストーカーのように後をついてくる。同じ経験の方いますか?

お子さんが
とにかくママっ子のかたいますか?

愛情不足?と思うくらい私の愛情に飢えているような…
長女は発達グレーなので依存もあるかもしれません

お風呂寝かしつけ歯磨き、何をするにもママ指名
パパがいる時くらいパパにやってもらってくれ、、ママを休ませてくれ、、、

もうパパがいるのに家中追っかけ回してきてうんざりします。。。
仕事中から体調悪くて、帰ってきて休みだったパパに子供たちをお願いして3階の寝室に引きこもってたのに娘たちが1分置きくらいの頻度で入れ替わり立ち替わりわざわざ階段登ったり降りたりして寝室に現れる…

休めないし早く寝かせるか…と思い、じゃあママお風呂入ってくるね、と伝えお風呂に入る前にトイレに行ったら
2人ともママ💩してるのー?とトイレに乱入してくる
超狭い
ママお風呂入るから上(2階リビング)で待ってて!と伝えてもえーママと一緒がいい〜と、お風呂の前で2人で待ってる…笑
いやパパいる時くらいゆっくり入らせろ?

妹は姉の真似をただしてるだけだと思います😇
もう勘弁して本当に…
全く1人になれる時がなく、可愛いと思いつつも心底うんざりします…😮‍💨

同じ方いますか?
ストーカーなんか?と思うくらい一日中後を追っかけ回してきます…

コメント

まる

まーーーったく同じすぎてびっくりです笑
今まさにそれでママって言われすぎて疲てます笑
パパおるんだから
パパに喋ってって言ってるのに
ママがいいーって🫠

ソファ座ったらわざわざ
腕に触れながら座ってくるし
しょわしないから移動しても
絶対ついてくる隣に座るし

一人にさせてーーーってなりますよね。
ちょっとくらいそっと
しといてくれれば
また回復して我が子と
戯れたいって思うんに
そのちょっとも離れてくれず🫠

愛情不足もあるのですかね〜

はち

夏休み始まってすぐ手足口病になり、YouTube見放題にしてから私に依存するようになりました…
同じく愛情不足かなと考えました😭
本当にダルすぎて、可愛いとすら思いません😢
幼稚園始まったので、好きが分散してママ依存収まること祈ってます😅

sistar_mama

うちも全く一緒です😭
上の子はパパがいればパパに行くけどいなければママがいいー!
下の子はパパがいても完璧にママ。パパに向かってキッパリ「ママがいいー!」と言います。
寝るときが1番しんどいです💦2人に挟まれてるから身動きとれないし下の子は私が起きると起きますし。