※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

友だちがワクチンを打たない考えで、子ども同士の関わりに悩んでいます。

ワクチン打たないママとの接し方を悩んでます💦

不妊をきっかけに自然派にどっぷりハマった友だちがいます。まだ出産はしていませんが、水をきれいにするボトル?やいろんなものをお勧めしてくれます💦
お勧めしてくれるものは私にはあまり合ってないので断ってますが、「子ども同士遊ばせよう!」と誘ってくれてます(まだ産まれてませんが💦💦)

私の子どもたちはそこそこ大きくなったのでいいんですが、ワクチン絶対打たない!!って言ってる子と会うのがなんせ初めてで😂
今後ずっと関わっていくのもなぁ…と結構考えます💦

コメント

はじめてのままり

関わるのやめた方がいいですよ
洗脳されるだけです

  • らんらん

    らんらん

    ですよねー😂
    大学時代からの友人で、なかなかむげにできない自分がいるんです💦💦笑
    遠回しに洗脳されんように気をつけてねーって連絡したら(それまで普通にLINE続いてたのに…)無視されました笑

    • 8月27日
けー

ママ友とかじゃなく元々お友だちだったってことですかね?
ママ友なら
そうなんだ〜まぁいろんな考え方があるけど、うちは受けるよ〜
って言う程度におさえますが、
元々友人なら
え?やばくない?病気かかって死んでも自然に免疫得るのが良いって思ってるの?
死んだら免疫もクソもないじゃん笑本当そういうの危ないよ。
それと、ワクチン接種してないと看護師や医者になれないよ。
子どもが将来泣いて夢諦めることになり得るよ〜自然派なのは別にわたしには関係ないけどよく考えな?ちなみに反ワクは集団免疫にどれだけ守られているのかよく知っておいたほうがいいよ。
東南アジアなんかから病気入ってきたら一発でやられるのはワクチン打ってないあなたの子供だけ。
死んだり将来にわたって命が脅かされることになっても自然が一番なら、何故ワクチンは生まれたんだろうね〜
ちなみに変な感染症にかかったら、石投げられるのはあなただからね。コロナの初期の頃、忘れたんだね。
って言います。
考え方違うし、これからは仲良くできないかも。って正直に言います。
友人選びのひとつとして「衛生観念が似ている人」は結構大きいと思います💦

  • らんらん

    らんらん

    もう、めっちゃけーさんを呼びたいくらいです!!!!😂✨
    大学時代からの友人なんですけど、こないだ会ったらおかしなことになってました🤣🤣🤣
    遠回しに、リスク高すぎるよね?あと、洗脳されんようにねって伝えたんですが…無視されました笑🤣🤣
    無視されたってことはもう今後関わることはないのかなぁと思いながら🤣🤣笑笑
    その子、養護教諭の資格も持ってるのに…
    なんで????って思ってます🤣

    私もけーさんの意見にほんっと賛成で🙋🏻‍♀️
    打たないんだったら普通の社会に出てくんなよ!?って心の底から思ってます🤣🤣
    ワクチン打たないのはほんと集団免疫にどんだけ助けられてるか…
    「昔ながらの…」とかいいますけど、昔と今でどんだけ変わってるかわかってんのかな?ってほんと…😂
    コメント見て頷きすぎて、首もげそうです🤣笑

    • 8月27日
  • けー

    けー

    本当ですよね。
    意外と、医療系の免許持っててそうなっちゃう人います。
    コロナの頃はやたらイベルメクチンがコロナに効くとか言いまくる変な医者やら湧いてたじゃないですか💦ちなみにうちの近所でも看護師の資格持ってて反ワクの人が変なサロンやってるらしいです💦
    昔ながらの、って本当に昔ながらにしたら死ぬけど大丈夫そ?って感じです笑
    何万人淘汰されてきたか…
    ワクチン打ちたくないなら、本当人里離れた山奥で自分たちで自給自足しながら達者で暮らせやって思います。
    それこそ、なに文明の利器の水道水濾して飲んでんだって話です。
    井戸水飲んでピロリ菌にやられて胃がんで死ぬけど自然だから良いですよね?笑

    • 8月27日
  • らんらん

    らんらん

    医療系の免許持ってる人で自然派多いんですねぇ😂
    けーさんとっても医療に詳しいですね✨私、コロナの件は知りませんでした!!
    自然派の人は、もし最新医療が必要になっても病院行かないんでしょうか…?もうなんかいろいろ心配です😅💦
    新築の話をしてたら、床暖房とか(うちはつけないんですが💦)電磁波がすごそう…
    って私にない斜め上からの意見で逆になるほどーってなりました笑😂

    • 8月27日
  • けー

    けー

    なんなんですかね?
    色々現場を見ているとどうなんだろう?と思う気持ちがわくのかもしれませんが、嘘を拡散する医者は騙されて健康を害する人を嘲笑ってるのかもですね💦たぶん自分は服用してないと思うので…
    イベルメクチン問題はXでかなり話題になってたので笑
    電磁波ってよく言いますけど、
    じゃあレンジ使ってないの?あなたの手にあるスマホは電磁波発してないの?って思いますよね🤔
    もうそういうの言ってたらログハウスに住んで麻とか綿とかだけ着て五右衛門風呂浸かって…って生活しないと無理では💦
    都合いいとこだけ普通に利用して、目に見えて怪しそう、身体に悪そうって感じるものだけ除外するってなんかなぁって思っちゃいます💦

    • 8月27日
  • らんらん

    らんらん

    電磁波気にする友だちは、電子レンジと炊飯器、ケトル類は手放したそうです😂
    すごいなーーって普通に思いました笑
    私とは合わない生活スタイルなんだと思って遠くから見守るようにします😂✨

    • 8月29日
はじめてのママリ

自分自身が相手の考えに共感できない、受け入れきれないなら今後関わらない方がいいと思います。
何かと理由をつけて徐々にフェードアウトして行った方がいいです。早い方がお互いのためですね。
子供絡めて関わり始めちゃうと余計に面倒なことになりそうです😭

  • らんらん

    らんらん

    やっぱりそうですよねぇ😂✨
    私が心配して投稿したあと、あんまり自然派にハマりすぎて洗脳されんように(的なかんじをマイルドにして)伝えたんですが💦
    無視されましたー💦💦🤣
    もう子ども連れて集まろう!は実現しないかもです🤣🤣
    ありがたいことですが、なーんか友だちが気になってしまうんです💦

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰えり

うーん、そのママ化学物質過敏症とかの可能性もありますよね?
宗教とかじゃなくて、色んな理由があるので、あんまり差別するのはなーって私個人的には思います😊

  • らんらん

    らんらん

    そうですね😳!
    色んな方がいるので、差別するのは良くないですね!
    ただ、その友だちは大学の頃と全く変わってしまっていたので驚いた所もあります😅
    少しずつ連絡とってその友だちの理解をするところから始めようと思います🥰

    • 9月5日