※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月のミルク飲み子の乳首サイズについて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

よくミルクを飲む子(完ミ)の乳首について質問です

離乳食始まってからもミルクを飲む量が減らず
1日4~5回 1回200~220飲みます
1日トータル800の日もあれば1080とかの日もあり
10分以内に200を飲み干します
間隔はおでかけなどしてたら5時間あきますが
暑くておうちにこもってると4時間又は3時間半で
泣いたりします

生後6ヶ月になると乳首のサイズが
サイズアップすると思いますが
サイズアップするべきかこのままか悩みます

同じ方などいらっしゃいませんか?

コメント

ままり

ミルクあっという間に飲み干しちゃうので
10ヶ月経った今もMサイズのママにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっという間になくなりますよね🤣
    小さかった頃は60でも10分とかだったのに…🥲

    • 8月27日
みい

全く同じ感じですが、Mサイズで止まってます。
水や麦茶飲ませる用の乳首は使わなくなったSサイズに爪楊枝刺して出しやすいようにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりMですよね!
    Lを買おうか悩んでましたがM止まりにしたいと思います!
    何て良い方法!
    使い終わった乳首とか悩みますよね!!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

完みです。
6ヶ月入る頃に嫌がって飲まなくなり、乳首をLサイズに変えたらスムーズに飲むようになりました🙆‍♀️
なので嫌がらずに飲んでくれるならそのままでもいいかもしれないですね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆のパターンなんですね!!
    きっとLにしたらすごいスピードでミルクがなくなるんじゃないかと…🤣

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

この前Lにサイズアップしたらムセたのでやめました🤣
Mでも200を10分とかで飲むのでこのまま様子見ることにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりMですよね!
    うちの子もむせやすいので
    そのままにしてみます!笑

    • 8月28日
あきぼう

うちはMでも200を5分とかで飲みきるのでまだSです…
それでも10分かかるかなといったところで、離乳食始まったのにミルク減らせる気がしません🍼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早いですね!!
    わかりますよ。ミルク見ると手足暴れるので
    大好きなんだなぁと…
    でも減らしていかないとなんだよと…笑

    • 8月28日