※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ
子育て・グッズ

娘の2歳半の抜け毛が気になります。最近手ぐしで1、2本抜けることがあり、元々薄毛です。同じ経験の方の体験談を教えてください。

2歳半の娘の抜け毛が最近気になります。
最初に気になったのは掃除機をしていて娘の髪の毛結構おちてるなーと軽く思っていたくらいですが、最近手ぐしを軽く通して見てみると髪が1、2本手についたりします。
そんなに簡単に毛が抜けるものなのでしょうか?
ちなみに元々薄毛の子です。
同じような方体験談など教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ最近、うちの娘もけっこう抜けてて気になってました💦
薄毛ちゃんで2ヶ月ほど前から髪が結べるようになった感じです🤔
毛が細く絡まりやすいから抜けやすいのかなぁ?とか思ったり。。自分からむしり取ってる訳でもなさそうですし😅

気になりますよね😣

• アナ

アナ

祖母にはそう言う時期じゃない?と言われましたが皆さん抜けてないようですし心配です🥲
    抜け毛のチェックばかりしてしまいます。。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋頃は毛が抜けやすいって、美容師さんに教えてもらったこともあるのですが、まだ夏ですし、うーんって感じです😣
    汗っかきな子なので、汗をかくと頭をすぐ痒がるのでそのとき抜けてる気もします💧
    皮膚の状態がよくないと、毛も抜けやすいかなぁ…とかも思ったり💧💧

あまり続くようなら小児科で相談はしようかなって考えてます!🤔
    それまでに落ち着くといいのですが💦

• 8月27日