※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちとの関係やパートナーシップに悩みを抱えています。

質問というかストレスでおかしくなりそうで
吐き出させて下さい。

小2の長女、年中さんの次女、
そして現在3人目妊娠中です。
上の子たちと、お腹の子のパパは違います。

まだ籍は入れてませんが追々入籍する予定でした。

ですが、実のパパだったとしても
育児について合わない点があったり
ぶつかったりするのに、
それ以上にやっぱりステップファミリーって
難しいなと感じてます。

一日中家に居てYouTubeや漫画、ゲームをしたい彼と
時間があるなら少しでも子供たちと遊んだり
お出掛けをしたい私。

旅行へ行っても、この暑さから機嫌が悪く
せっかく子供たちとショーとか見てても隣で爆睡。
別の日には子供が今ハマってるk-popアイドルの
グッズとか見に行く兼食べ歩きをしようとしてても、
不機嫌で上の子がグッズを見に店内へ行きたいから
娘が飲み物持ってて、と彼にお願いしただけで
大きい舌打ちからの、飲んでしまえよ!と怒り始め
私からしたらえ、そんな事で怒る?って感じで。

その日帰ってからも上の子から歩み寄って
一緒に少しだけゲームしようと言っても知らん顔。
それでも上の子がみんなで一緒に寝ようと声をかけても
『俺はいいわ。』で来ず。
正直ドン引きで、大人げなさすぎて
籍入れるところか別れた方がいいのでは、とさえ
毎日考えてしまいます。(妊娠中の不安定なメンタルもあると思いますが)

お出掛けして機嫌悪くなるならじゃあ来るなよって思うし
かといって私や娘たちだけで出掛けても不機嫌になります。

下の子はグレーゾーンでとにかくジッと出来なくて、
ご飯中も立って動いてしまったりします。
その旅に私も注意しますが、
注意する→座る→また立ってしまうの繰り返しで
正直キリがないです。
それでも私は怒鳴るとかじゃなく注意をしてほしいのに
すぐ頭ごなしに怒って食事の時間さえ楽しくありません。

彼からしたら私は甘い。しつけが何もなってない。
と言われます。
でもしつけって難しくないですか?

もうなんだか色々としんどくて、
支離滅裂ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

籍入れない方がいいと思います。
価値観が色々違うんじゃないかと。
まだ小さい娘さんに気を使わせるなんてこれから先もかわいそうだとも思ってしまいました。

ママリ

よくそんな人と子ども作ったなぁって思うレベルで私は無理です💦

こどもが産まれるとどうなるんですかね…今まで通りか我が子しか可愛がらないんじゃないかなと思ってしまいます💦💦

出産前にしっかり話し合う方がいいと思いますよ😣😣😣

きき

父親になりきれてないし、人としてどうかと思います。
今妊娠中でメンタルが不安定なのはわかりますがしっかり順序は踏む、ステップファミリーでいくならしっかり父親として見極める必要があったのでは🥲
籍入れて大丈夫ですか?
上のお子さん任せられますか?

はじめてのママリ🔰

よくニュースで見る、彼女の子供に手を出してしまう(虐待)…みたいなのを想像してしまいました💦
失礼なことを言ってしまいごめんなさい…。
でも自分の子供と過ごさせるのは怖いです😣

りょん

ステップファミリーって難しいこと、たくさんありますよね💦

うちも上の子が私の連れ子で
下の子が今の旦那との子です。

歳の差もある分、きっと産まれてからも差を感じる部分もあるかと思います💦
母親としては血の繋がりを気にしがちですが、最近これはもし血が繋がっていたらそこまでの問題じゃないのかも?と思うと私の考えすぎかな?と思うことも多々あります。
主さんのおっしゃる通り、実のパパでも育児しない人もいますし、ぶつかったり合わなかったりありますよね。


普段はどうですか?
悪いことばかりに目が行きがちだと思うのですが
主さんが上の2人のお子さんの父親になってもいいかもと思い、選ばれた方ということは
何か惹かれるものがあったと思うので😌