※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベットを使う際、プレイマットを購入するか迷っています。プレイマットは寝るのに使えるでしょうか?日中はどのように寝かせるのが良いでしょうか?

プレイマットの使用法について教えてください。
もうすぐ生後2ヶ月のベビーがいます。
現状、1階の和室スペースにベビー布団をひいて寝ている(親も隣で布団)のですが、お祝いでベビーベットを買ってもらえることになったので、そのうち、夜は2階の寝室でベビーベッドを使って(親もベット)寝ようかと考えています。
その場合、ベビーベットにも敷き布団が必要になるので、引き続き日中は1階で寝れるようにベビー布団を買い足すか、プレイマットを買おうか迷っています。プレイマットは直で寝るのに使用してもよいものなのでしょうか?
また、夜は日中と別の場所で寝かせている方は、日中はどのように寝かせているのか教えていただけると嬉しいです。
(ベビーラック等は長時間寝かせるのにはよくないとのことなので)

コメント

はじめてのママリ🔰

プレイマット使ってますが、直で寝ると体が痛くなるので、プレイマットの上にお昼寝布団を敷いてお昼寝させてました😊