※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子どもとの遊びに悩んでいます。家での遊びがYouTubeと一部の遊びで占められ、他にアイデアがありません。同じような経験をされている方、どのように遊んでいますか?

一歳半
家での遊びが、YouTube見るか、絵本シール貼り、お絵描き、おもちゃとかもうネタ尽きてしまいます

時間潰しの内訳が、8割YouTubeで2割は上記の残りです…

自宅保育一歳半、この遊びしかキャパ的に出来ません。。
皆さんどんなもんですか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

1日中家いてその8割もYouTubeってわけじゃないですよね?🥺
お出かけもしてて、お家にいる時間だけならその感じでもいいと思いますよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけといっても、1時間買い物付き添ってもらうとかです…
    それ以外は家にいてます
    やばいですよね😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは見過ぎですね😭
    昼間支援センターや子育て広場に遊びに行くとかはなしですか?🤔
    1歳半なら家の前お散歩するだけでも時間潰せるし子どもも喜ぶと思います🌼
    夏は暑いのでイオンなどに歩かせにだけとか行ってました😄

お家遊びのレパートリー増やすなら、ジャングルジムや滑り台など体動かせる系もあると楽しいかもです!
    あとはデュプロレゴもオススメです😍

• 8月27日

1歳7ヶ月ですが、
ままごと、レゴ、トミカ、ブロック、タッチペンでしゃべる図鑑、絵本、
あとは適当におもちゃ入れから。

なんか次から次へと引っ張り出して遊んでます😂
ジャングルジム、Dbikeミニも家の中でやってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本一緒に横にいて欲しいタイプで、一個一個親が反応しないと不機嫌なので困ってます😭
    一個一個の遊び集中して30分くらい遊んでくれますか?

• 8月27日
みーちゃん

YouTubeの時間が気になってしまいますが💦

お風呂で水遊びが気分転換に良いですよー!

うちは、絵本をひたすら読み聞かせしています📕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つ一つの遊び集中して20-30分持ってくれますか?

• 8月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

一応持ちますが、わたしはすぐ外に出ちゃいますねー2人だけで家ってかなりきついです😓
    児童館とか少し大きめのショッピングモールとか!

• 8月27日
newmoon

ブロック、おままごと、口に入れないなら粘土とかもどうですか?😊
お歌絵本などもハマる時期かなと思います🙆‍♀️
長女の時は色々やってましたが、次女は基本家にいる時は放ったらかしです…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘土、床とか色ついたりしますか?ダイソーの粘土が色が手についてやばかったので😂
    お歌絵本も飽きてしまっていて😭
    1人でおもちゃ次々と出して遊ぶタイプじゃなくて親が横にいてくれないとダメなので困ってます😰

• 8月27日
  • newmoon

newmoon

粘土はモノによるかもしれませんね💦長女に使わせていたものは色が手につくことはなかったです🤔
    1歳半だとまだまだ1人遊び難しいですよね。。長女は次々に気が変わる子だったので10分もてばいい方でしたね😵
    家でも外でも不機嫌なことが多かったですが、外の方が気が紛れるので基本的には季節のいい時は公園、夏は支援センターや児童館、水族館(年パス)を転々としていました。
    1歳8ヶ月からコロナ禍になって外出できなかったときは地獄でした🫠

• 8月27日
mi

私も知りたいですー!
庭で夏はプール出したりシャボン玉するか…子育て広場行くかの選択肢しかありません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅遊び、一つ一つのこと集中して遊ぶことしないので全然場が持たないのでTV頼りですが、
    そのテレビですらも30分みてれば良い方です。。

• 8月27日