※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

自然妊娠が難しいか考え中。アドバイスや妊娠できた経験を教えてほしい。通院なしで妊娠したい。

子ども6歳3歳と2人います。
3人目を考えています。なかなか妊娠しません…

ママ33歳パパ45歳で自然妊娠は難しいですか?
可能性あるなら、自然妊娠がいいです!
病院とかに通わず妊娠したいです!
可能な限りできる事はしたいので、妊娠できましたなど教えてください!

いろいろアドバイスなど教えてください!よろしくお願いします。

コメント

miyabi

可能性はあるのではないかと🤔
うちは
私32歳、旦那40歳
私35歳、旦那43歳
私38歳、旦那46歳
で自然妊娠しています。
知り合いは奥さん32歳、旦那さん52歳で自然妊娠していますし…
可能性が全く無いという訳ではないのかなと◎

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます。

    なかなか妊娠しなかったですか?

    • 8月27日
  • miyabi

    miyabi

    32歳と今回38歳の時は1周期でした!
    35歳の時は6周期で妊娠しました。そのうち3回はタイミング取れず、2回は化学流産でした。

    • 8月27日
  • めぐ

    めぐ

    病院とかに行ったりしましたか?

    妊活しましたか?

    • 8月27日
  • miyabi

    miyabi

    病院には行ってません。
    妊活という妊活もしていません(´・ω・`)💦

    • 8月27日
  • めぐ

    めぐ

    私も病院行ってないです。

    妊娠に関係してるアプリとかしてましたか?
    私はルナルナしてます!

    • 8月27日
  • miyabi

    miyabi

    ラルーンで生理日はつけていましたが、結構生理不順で排卵日はアテになりませんでした😅
    福さん式をしていて、それで排卵日の把握は出来ていました◎

    • 8月27日
  • めぐ

    めぐ

    福さん式ってどんなんですか?

    • 8月27日
  • miyabi

    miyabi

    自分で内診をするんですよね😅💦
    で、子宮口の位置や開き具合、おりものの様子を見て排卵日を予測するっていう…
    調べるともっと詳しく出てくるかと思います◎

    • 8月27日
  • めぐ

    めぐ

    排卵検査薬とか使わずに排卵日分かるんですか?

    • 8月27日
  • miyabi

    miyabi

    何度かやってたら分かるようになりました◎

    • 8月27日
  • めぐ

    めぐ

    排卵日分かってどうしてましたか?

    • 8月28日
  • miyabi

    miyabi

    生理日の予測と排卵の2.3日前に行為があれば、フライングの目安にしてました。

    • 8月28日
  • めぐ

    めぐ

    排卵日の2〜3日前に仲良ししたんですか?

    • 8月28日
  • miyabi

    miyabi

    確率的な話をすると2日前→1日前→3日前→当日→4日前と低くなるので、1日前〜3日前くらいにタイミングが取れるのが一番なのかな?と思ってます🤔
    実際問題、一番下の娘は3日前、今回は2日前の行為で妊娠しています◎

    • 8月28日
  • めぐ

    めぐ

    排卵日前ですよね!タイミングってすごく大事で難しいです…

    仲良しは夜にしましたか?

    • 8月28日
  • miyabi

    miyabi

    卵子の寿命も24時間と言われてますが、受精能力があるのはその半分くらいらいので、排卵前にタイミングが取れて精子が待機している状態がいいみたいですね🤔

    夜と言うか、夜中でしたね😅💦

    • 8月28日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね!

    お互いの時間が合うのが夜中だったんですか?

    • 8月28日
  • miyabi

    miyabi

    子供が2.3人の時は家事なども早く終わってましたが、人数が増えるにつれてやる事も多くなり、全てが終わって子供達が寝静まる頃となると23時過ぎって感じでした。

    • 8月28日
  • めぐ

    めぐ

    お疲れ様です。

    12時や1時とかになってたんですか?

    • 8月28日
  • miyabi

    miyabi

    普通に終わった頃には日をまたいでましたね😅

    • 8月28日
  • めぐ

    めぐ

    睡眠大丈夫でしたか?

    1回のタイミングで授かったんですよね?
    排卵日前後とか他の日にも仲良しはしてましたか?

    • 8月28日
  • miyabi

    miyabi

    終わったら速攻で寝てました😂
    その日の朝は辛かったですが、起きてしまえば平気でした◎

    他の日には仲良ししてないですね🤔

    • 8月28日
  • めぐ

    めぐ

    ママさんは強いですね!

    その一日だけで授かったんですか!?
    お子さん3人とも一日だけで授かったんですか?

    • 8月29日
  • miyabi

    miyabi

    三男と四女、今回の子は1日だけで授かりました⑅︎◡̈︎*

    • 8月29日
  • めぐ

    めぐ

    スゴイですね!
    1日1回の仲良しで授かったんですか?

    • 8月29日
  • miyabi

    miyabi

    そうですね、1日1回のみですね◎

    • 8月29日
  • めぐ

    めぐ

    本当にスゴイですね!
    排卵日が当たってるってことですよね?

    • 8月29日
  • miyabi

    miyabi

    そうですね。
    排卵日の当日〜3日前の仲良しで妊娠した感じです⑅︎◡̈︎*

    • 8月29日
  • めぐ

    めぐ

    お子さんみんな排卵日当日〜3日前の仲良しですか?

    • 8月29日
  • miyabi

    miyabi

    上の5人はあまり排卵日を気にしてませんが、恐らく予定日から逆算すると排卵日当日〜3日前の仲良しで妊娠していると思います◎

    • 8月29日
  • めぐ

    めぐ

    排卵日を気にせずできちゃった感じですか??

    • 8月29日
  • miyabi

    miyabi

    そうですね。
    上の5人はほぼ排卵日は気にせず、そろそろって話し出したタイミングでの妊娠でした!

    • 8月29日
  • めぐ

    めぐ

    お子さんみんな自然妊娠でした?

    • 8月30日
  • miyabi

    miyabi

    全員、自然妊娠です⑅︎◡̈︎*

    • 8月30日
  • めぐ

    めぐ

    全員、自然妊娠なのはやっぱりタイミングですか?

    妊活や温活とか特に何もしてないんですよね?

    • 8月30日
  • miyabi

    miyabi

    特に何もしてないので、タイミングだと思います🤔

    ただ、四女を妊娠した時から妊活目的ではありませんでしたが、アーモンドミルクはよく飲んでいますね。
    あと、今回は義両親から排卵時期にたまたまパイナップルを沢山貰って消費するのに毎日食べてました😂
    どちらもジンクスなのでしょうが、妊活している時に摂取するといいようですね🤔

    • 8月30日
  • めぐ

    めぐ

    タイミング取ってるのに難しいです…

    排卵日当日と排卵日3日前に仲良ししてみます!

    • 8月31日
⭐︎

可能性あると思います。

35,39,で産んで、今回42で出産予定です😊
3人目はシリンジ妊活のみでした。

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます。

    シリンジ妊活聞いたことあるけど詳しくなくて、どんなのですか?

    • 8月27日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    夫に1人でカップに出してもらい
    シリンジで吸い取り
    注入。
    って感じです😊
    レスやあちこち痛い(腰やら背中)と言うのでタイミングはムリだなと思って。

    • 8月27日