※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

妊娠中後期から後期にかけて胸焼けのような症状が出ています。出産後に改善されるか心配です。同じ経験の方、治った方いますか?

妊娠中期後半~後期(現在も)にかけて、
逆流性食道炎のような胸焼けのような感じで食後喉ら辺が熱くなるんです…
妊娠前は胸焼けのような症状は無かったので、
出産後改善されることを願っているのですが😭
同じような体調に変化あった方で産後治った方いますか?😭

コメント

ちーちゃんママ

産後治りますよ!胃が圧迫されて逆流性食道炎になるんですよね💦

• サキ

サキ

コメントありがとうございます!
    やっぱ胸焼けみたいなの逆流性食道炎ですよね😭
    産後治まると聞いて安心しました😭!
    もう少しの辛抱ですね🥺✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ずっと胃薬出してもらって飲んでました!
産後は全く忘れてたレベルに治りました🤭

• サキ

サキ

妊娠前ストレス感じてても胃が痛くなることなかったのに今胃が痛いです😭(痛い時と波がありますが)
    忘れたレベルに治るて聞けて今だけなら良かったです😭✨

• 8月27日
ママりり

私も同じく胸焼けと吐き気で喉に不快感を感じてました!つらいですよね…😭
特に食事後に多く、横になるなと解決策を知っても重いお腹と妊娠後期の不調で座ってられず胸焼けと戦う毎日でした😭
出産を終えその日には胸焼けとはなんのことやら!となるとくらいスッキリしていたのでもう少しの辛抱だと思います…!頑張ってください!

• サキ

サキ

辛いです😭ふと気づくと胸焼けしてないから治ったかも!🥳と思うと胸焼けしてくるのでショックです…(笑)

妊娠前から食後横になる癖があって今も食後横になりたいのを我慢して2.3時間は頑張って起きてます😭

もう少しの辛抱ですね!😭✨
    先輩ママさんの声を聞けて安心しました!🥹

• 8月27日