※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月に生後9か月の子を連れてディズニー旅行を計画中。持ち物とベビーカーについてアドバイスを求めています。新幹線で2泊3日の予定で、名古屋から向かいます。夫、夫の母、私、娘で行く予定で、夫の母は手押し車が車椅子になるため、夫がフォローします。道中のベビーカーについても悩んでいます。

11月に生後9か月の子を連れてディズニー旅行を計画してます。新幹線で2泊3日の予定です。持ち物で悩んでるんですが、これがあったら便利だったよというものありますか?

また、ベビーカーを持っていくかで悩んでます。ABのベビーカーを普段使用してるのでそれを持っていくか、ディズニーでB型のベビーカーをレンタルするか。名古屋から向かう予定なので道中ベビーカーがなくても大丈夫なのか。

アドバイスいただけると嬉しいです。

ちなみに夫、夫の母、私、娘で新幹線に乗っていきます。
夫の母は足腰が弱いため手押し車が車椅子になる予定です。夫はそっちのフォロー(義母の荷物、車椅子、手押し車の手助けなど)になると思うため荷物や娘は私がつれて移動することになると思います。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ならディズニーで借りられるベビーカーではない方が良いと思います😊座面も硬いしAB型のように背もたれもほぼ調整できないので💦
私なら義母が足腰が弱くて心配なら行きは東京駅から定額のジャンボタクシーを予約してしまうと思います。そうすれば新幹線を降りたら少しだけ歩けばタクシーに乗れるので、車椅子や荷物やベビーカーがあっても楽です。子どもが泣いても周りを気にせずにいられて気楽でした。
ベビーカーがあっても抱っこ紐はあった方が良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。じゃあ家からベビーカーを持参する方で考えてみようかな。

なるほど!定額タクシーは考えてもいませんでした。探してみます。良いアドバイスありがとうございました。

• 8月28日