※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

住宅ローン4800万円で融資手数料や各種費用はかかりますか?100万円程度で収めることは可能でしょうか?

住宅ローンで4800万借り入れの場合
必ず融資手数料はかかりますか?
ハウスメーカーへの契約金
土地の手数料?
その他諸々で100万くらいで収めたいです。
不可能ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ借入額で、銀行への融資手数料だけで100万ちょっとかかりました。そのほかに登記費用やその年の分の固定資産税的なものも支払ったので、手付金として支払った200万はそのままこれらの費用で相殺されました💡

融資手数料や↑の費用をローンに組み込む方もいるのでどうしても今の手出しを減らすなら借入金は増えますが、その辺りも検討されてみては?🤔

• み

融資額の2.2%でしたっけ、、
    やはりそれくらいはかかりますよね😭

そんなものもあるのですね!
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 8月27日
のん

融資手数料がかからないローンは存在しないですね。
じゃあ銀行の儲けは?
ローンが破綻した時の保険をかけるなどした経費は?ってなります。

大体2.2%が相場です。

• のん

のん

融資手数料の代わりに金利を上乗せする方法もあります!が、そちらのほうが総支払額がとても高いです。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

融資手数料はかかりますね。
それだけの借金をするので払うのは仕方ないと思います。
借入金額の2.2%が多いので100万円に抑えるなら借入金額減らすしかないですね。