※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまむ
子育て・グッズ

お風呂が嫌いで泣いてしまう赤ちゃんについて相談です。パパがいるときは大丈夫なのに、ママが抱くと泣いてしまうようです。お風呂や保湿が苦手で、お湯に触れると泣くことも。同じ経験の方や対策を教えてください。

お風呂に入れるとギャン泣きされます😭

暑いのでシャワーのみで抱っこして入れてます🚿
今までは顔が濡れたり洗い流されると凄く嫌がるくらいだったのですが、5ヶ月なってからお風呂にはいるのを嫌がるようになり
パパがいるときはニコニコしてます🤣
保湿する時もギャン泣きで、パパが抱っこすると泣き止みました!
あれ?ママが嫌なのか?と思っていました!!

夕方ですが、なるべく機嫌がいい時に準備して
私が洗い終わるまでバウンサーで待機してもらってるんですが
機嫌良く遊んでくれてます✨

そして昨日ですが、おむつ脱がせて抱っこした途端に
ギャン泣きされました💦
お湯に触れるともっと泣いて嫌がってるようでした🥲

泣かれるのは大丈夫なんですが、なんだか可哀想で😭

湿疹も出るのでなるべくお風呂に入れてあげたいのですが
拭いてあげるだけでもいいですかね〜!

同じ感じだったベビちゃんいますか?
対策とかあればお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

上の子が5ヶ月〜6ヶ月ころに、突然風呂で泣くようになったので、
ふかふかかふかの歌(YouTubeで泣きやみソングみたいので当時はやってて‪💡‬)かけながら、お風呂入れてました😂笑
我が家は効果ありました🏡

  • なーまむ

    なーまむ

    ほんとですか🥹
    今日音楽かけて入ってみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月27日