※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が蒙古斑で、背中や足首にもあります。自然に薄くなるまでにはどれくらいかかるでしょうか?

生後5ヶ月の娘を育ててます!
蒙古斑の範囲が広く、お尻だけでなく背中全体と足首あたりにもあります。
自然となくなるとききますが、どのくらいで薄くなるものですか?

コメント

はじめてのママリ

足首はもしかしたら難しいかもしれません…
わたし自身が背中の消えずにずっとコンプレックスでした。
我が子は4ヶ月くらいに手首のをレーザーで消しましたよ😊

• ささみ

ささみ

服で隠れる範囲ではあるのですが、足首は難しいですか…レーザー怖くてまだ検討中です😢
    ありがとうございます😊✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

背中、おしりは一般的には薄くなっていきますが異所性だと残ることも多いです。
    麻酔テープを貼ってからの照射になるので輪ゴムで軽く弾くような痛みがあります。
    赤ちゃんのうちが代謝がいいので遅くても半年までに始めるのが一般的だしおすすめだと先生がお話しています😊
    1回では消えないため何度か通院が必要ですし、輪ゴム程度でも物心つくと痛ければ行きたくなくなるので…本当にやるなら早いうちだと思います😅

• 8月28日
ハシビロ

異所性蒙古斑ですよね。
ウチは3歳、6歳、二人ともソレです。
レーザー治療を検討した時もありましたが、痛みを伴うので経過をみてにしようと思いそのままきました。

現在ですが、6歳の子はあれほど濃かった腕や太もも、背中の蒙古斑は消えたり、薄くなって当時と比較したらほぼ無いに等しい感じです。
若干薄くありますが、ウチの子は日焼けして肌が白くないので余計目立たず探さないと分からないくらいです。
尻の蒙古斑もなくなりました。

3歳の子はまだ背中にありますが、それでも赤ちゃん時代から比較したら薄くなりましたね。
腕や太ももも同じ感じです。
この先兄の年くらいには消えるかな?って感じてます。

• ささみ

ささみ

レーザーは痛みがあるんですね…!
    服で隠れる範囲なのでまだ大丈夫なのですが、うちの子は色白な為思春期まで残ってたら本人が悩むかなと考えてしまって😢
    結構早い段階で薄くなるんですね!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も肩、背中、腰、お尻、足首に蒙古斑があって、かかりつけ医からは小学生くらいまでには薄くなるし、取りたくなったらいつでも撮れるから急がなくていいと思うって言われました💦

• ささみ

ささみ

思春期まで残ってたら本人が悩むかなと心配してました…😢
    小学生くらいまでには薄くなるんですね!
    あまり焦らずにいきます!

• 8月28日
きゃんみ〜

私は左腕にうっすら青緑が広範囲で残ってます😭😭