※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🔰
ココロ・悩み

魔の三週目で睡眠不足でメンタル不安定。旦那は理解せず。皆さんのエピソードを聞きたい。

皆さんの魔の三週目エピソード聞かせてください😌

現在魔の三週目に入ったのか、4時頃からぐずって抱っこしないと寝ない、寝かせても30分で目が覚めぐずる…💦
これが10時頃まで続き、お昼と夕方にまた再発😃
睡眠不足でメンタルが不安定になってきました🤯

旦那は自分の気分でしか息子を構わない☺️
弱音を吐くと「それが乳児を育てるってことだよ」と励ましの言葉もくれない🥲

なので皆さんの魔の三週目エピソードを聞かせてください!
それを見て自分も頑張ります😇✨

コメント

ヘビキャット

おつかれさまです。
夜泣き大変ですよね

一度だけですが3時間、乳を吸わせたことがあります。
離すと泣きます。
口に含んでいる間は安心していたのか、目を瞑って落ち着いていました。
その間私はNintendoSwitchで遊んでいました。
気がつくと寝ていたので私も寝ました。

それ以降の夜泣きは1時間くらい泣いたら寝るようになりました。
なので、夜泣きだなとわかったら布団に寝かせて、隣で耳栓してSwitchで遊んでました。
一応寝るまでは隣にいました。
耳栓していても声は聞こえます。
脳に響く音量を下げる目的で耳栓はつけていました。

寝かせなくちゃと思わなくなったことでとても気が楽になりました。
育てる大人が体調を崩したら元も子もないので、気楽に対応してみてください☺️

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

3時間ですか!私はまだ最長でも30分しかないです😂💦
    その間ゲームするのわかります、私もスマホゲームしながら満足するのを待ってます…🙄笑
    木造アパート住みなので夜泣きを放置がなかなかしずらくて😖💦
    泣いているのを少し放置するのもセルフねんねには大事らしいですね🤔

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️

うちの子は夜中〜朝は寝たんですが、その代わり日中全く寝なかったです😂
朝起きてから日付が変わる頃までずっっっっと泣いててメンタルボロボロで、産後うつになりました。
連続で12時間起きてて、ほぼ泣いてるっていう地獄の日もありました😂

もうすぐ3ヶ月になりますが、新生児の頃に比べたらずっとマシになりました!
今の状況はずっとは続かないので頑張りましょうね💪

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

12時間ほぼ泣いてるはきついですね😭😭
    産後うつ…‼️お疲れ様でしたすぎます😭😭✨
    成長するのを待つしかないですよね😭
    私も頑張ります…🥲💪🏻

• 8月27日