※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

FIX窓を導入した方の使い勝手について聞きたいです。

一軒家を建てた方で、FIX窓を導入した方、使い勝手はどうですか?
旦那はFIX窓を推していますが、私は開けれない窓に何の意味があるのかわからず💦
導入して良かったよっていう意見があれば聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

2箇所そうなってます‪💡‬

建っている場所が、山の上🤣なので眺めがいい方向に1つと、
玄関の明かり取りに1個着いてる感じです‪💡‬

はじめてのママリ🔰

キッチンに横長と階段に大きな窓です。やっぱり明かり取りにいいのと開放感とかも違います。手の届かない所は開けないし溝もないから掃除が楽です。

K

玄関と北側の階段につけました。
どちらも手の届きづらい場所なので、開け閉めは要らないと感じたのと、fixだとガラス面が大きく明かり取りにはとても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

吹き抜けと階段ホールはフィックス窓です^ ^トレイやお風呂、脱衣所とかも窓開けないのでフィックスでもよかったなーと、、、掃除楽だし✨
リビングと各部屋の窓だけ開くようにすれば良いとおもいます^ ^

ぐれーぷ

気持ちが良いです✨
開けるほどでもないけど明かりも取りたい所はfix窓にしました!
キッチン、納戸、トイレ、洗面です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレFIX窓にしてよかったですか?
    実家が開閉可能な窓だったので迷ってます😅

• 8月27日
  • ぐれーぷ

ぐれーぷ

私たちも両方とも実家は開閉式でしたが、今回自分達ではfixにしよう!と決めていました!結果は、私は全然良かったです!😆
    掃除の手間は少なく換気もしっかりできていて日中は電気要らずで✨
    でも場所はもう少し下でも良かったかな?と少し思っているくらいです☺️

• 8月27日