※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど🔰
子育て・グッズ

33日の赤ちゃん、120mlのミルクを3時間ごとにあげているが、1日の合計が1000mlになることも。10回飲むこともあり、7~8回に減らしたいが、我慢させるべきか悩んでいる。他の方はどうしているか。

生後33日完ミなのですが、ミルクは大体どのくらいあげるべきなのでしょうか?
いつも大体120mlなのですが、3時間経たずに泣き出すので欲しがったらちょこちょこあげちゃってて多い時1日のトータル量が1000mlまでいってしまう日もあります💦

飲む回数が10回の時もあって、7~8回くらいに減らしたいので少し我慢してもらった方がいいのかな?と最近悩んでます

皆さんはどう対応されてますか?

コメント

な

その月齢で1000はちょっと多いかなと思います😣
おしゃぶりとか抱っこで3時間経つまでは耐えてましたね😂ミルクだとちょこちょこあげるのも胃に負担かかっちゃうので😣

  • あーもんど🔰

    あーもんど🔰

    そうですよね💦ものすごいギャン泣きされるのでたまらずあげちゃってました🥲

    • 8月27日
まー

完ミで10回は多いと思います💦
吐かないのであれば1回の量を少し多くして時間空けた方がいいかと…!

  • あーもんど🔰

    あーもんど🔰

    多いですよね💦140くらいであげてみようと思います😵‍💫

    • 8月27日