※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
産婦人科・小児科

久保田産婦人科で無痛分娩した方いますか?評判が気になります。土日夜間対応なし、麻酔に関して不安。予約キャンセル費用も知りたいです。

練馬区の久保田産婦人科で無痛分娩で出産された方はいらっしゃいますか?
無痛分娩に対応していることと、施設の綺麗さに惹かれてこちらを分娩予約しました。が、口コミなどを見ると無痛分娩の評価がいまいちで、違う病院にすれば良かったかなぁ…と少し悩んでおります😓
・土日夜間に対応しておらず、計画無痛とのことですが…自然分娩になってしまう可能性は割合としては高いのでしょうか?
・あまり麻酔が聞かなかったとのコメントを拝見しますが、これは病院によるものなのか?人によるものなのでしょうか?
・予約金10万円を払ってしまいましたが、分娩キャンセルの場合の費用はどのくらいかご存知の方はいますか?

麻酔に関しては普通分娩を経験したことがあるかどうかや、人によるものなのかもしれませんがご存知の方がいましたからご回答いただけたら嬉しいです🙇‍♀️
ちなみに私は初産です。

コメント

ねね

私は完全無痛が良かったので久保田で産んでいないのですが、近所なのでこちらで産んだ友人が多いです。

無痛ではなく、和痛のような感じらしく、みんな痛かったと言っています💦
痛みに強いタイプの人ならいいと思います✨

• リリー

リリー

ご回答ありがとございます🙇‍♀️
    無痛といえど、やはり和痛のような感じなんですね…💦
    ちなみに完全無痛が良かったとのことですが、差し支えなければどこの病院で出産されたか教えていただけますでしょうか…?可能であれば、どのぐらいの痛みだったかも教えていただけますと幸いです。色々すみません🥲

• 8月27日
  • ねね

ねね

ママ友が久保田で出産して、分娩台で痛いってずっと言っていたら、「そんなに痛いなら順天堂で産んだ方が良いですよ」って言われたそうです。
    久保田の無痛痛かったと他のママ友も言っていましたが、順天堂でも痛いっていう人もいるし、人それぞれなのかもしれません。

私は、促進剤と麻酔入れてお昼寝して起きたら軽い生理痛のような痛みがあって、そこから30分で産まれました。
    新宿にある東京医大です☺️
    全室個室で、食事は久保田には劣ると思いますが、新しいし、食事も順天堂より良かったです✨
    順天堂は産前に1ヶ月ほど入院していました。

• 8月29日
  • リリー

リリー

ご返信が遅くなりすみません。
    やはり無痛分娩に関してはあくまで和痛なので、人それぞれなのかもしれませんね😓無痛といえばやはり、順天堂が有名ですよね。

東京医大でご出産されたんですね!参考にさせていただきます✨貴重なご意見をたくさん、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ久保田産婦人科で出産予定の初マタです!

①無痛分娩の説明会で院長先生が説明してくださりました。
院長先生が麻酔をしてくださりますが、院長先生のどうしても外せない用事(学会だったりお食事会だったり)以外は基本的に駆けつけて麻酔をしてくださるそうです。9割9分は麻酔が出来ているそうです。
②無痛(和痛)と言っていました。麻酔が1時間に1回しか出来ないらしく、後期の助産師外来で助産師さんが痛みは10が6くらいになるくらいって言っていました。
人によっては全然効かないって人もいるそうです。
③最初の助産師外来で貰った紙に書いてありましたよ!
自己都合の場合は分娩予約解除料(50,000円)を分娩予約金から差し引いての返金だそうです。

参考になれば幸いです!

• リリー

リリー

細かく教えて下さりありがとうございます!
    無痛分娩の説明会に参加したら、そのあたり詳しくご説明いただけるのですね。
    9割9分は麻酔が出来るとのことで安心しましたが、やはり麻酔の効き具合に関しては人によりますよね🥲
    予約解除率についてもありがとうございます。
    お食事やお部屋が大変魅力的なのですが、自宅からそんなに近くないということもあり色々踏まえて検討したいと思います🙇‍♀️
    貴重な情報をありがとうございました。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

つい先日久保田産婦人科で無痛分娩で出産しました。

・他の方が回答されている通り、院長先生のご都合によっては土日も麻酔をしてくださるそうです。
・全く痛くなかった!と言うことはありませんでしたが、私は子宮口全開になっても立ち会っていた夫と笑いながら会話することができていました。進みが悪かったので途中で人口破水をしたのですが、その時がいちばん痛かったです。生理痛のもっと重い感じでした。しかし、呼吸すれば耐えられる程度で、声が出るほどではありませんでした。
痛みの感じ方は人それぞれなので、人によるところもあるのかなぁと思います。

私も初産でしたのでかなり構えていたのですが、産んだ後はもう1人産める!と思えるくらいには良かったですよ😊
最後産まれる時も冷静でいられたので、とても感動しました✨また機会があれば、私は久保田さんで出産したいと思っています!

• リリー

リリー

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    最近久保田産婦人科でご出産されたとのことで、大変参考になるご回答をありがとうございます!
    やはり麻酔は人によるところが多いですよね…。

色々迷いましたが、既に予約させていただいていますし病院の雰囲気も気に入っているので、やはり今回はそのまま久保田産婦人科で出産させていただくことに決めました✨
    出産したばかりでお身体大変な中、詳細にお教え下さりありがとうございました🙇‍♀️
    母子共々お身体大切にお過ごしください☺️

• 9月17日