※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのストレスが限界で、保育園に預けたいが満員。相談もできず、赤ちゃんの泣き声で電話もできない状況。つらくて2人で消えたい気持ち。

7ヶ月の赤ちゃんと過ごしています
イライラがやばいです

寝るかミルク飲んでいる時間以外抱っこしていないと泣くか叫ぶかで、ここ最近ずっと頭が痛いです

壁殴ったりリモコン床に叩きつけたりおもちゃを蹴飛ばしたりして、赤ちゃんに手を上げないように必死に耐えています

さっきも壁蹴って凹ましてしまいました(賃貸です)
もう限界で保育園預けたいんですけどどこもいっぱいです
どこかに相談しようにも赤ちゃんが泣き叫んでいて電話もとてもできません
チャイルドシートも車から下ろすまで泣き続けるので発狂しそうです

もう2人で消えたい

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?しんどいですよね💦旦那さんやばあばなど頼れる人はいませんか?もしくはファミリーサポートなど一時託児などで少し離れるだけでもだいぶ気分変わりますよ!

• はじめてのあ

はじめてのあ

日中は1人です
    ファミサポは登録用紙を平日に出しに来てと言われました
    そんな気力ないです

• 8月27日
クマちゃん

お昼寝は足りていますか?
お腹空いてるはなさそうですか?
お部屋や、着ているものが暑かったりしないですか?
チャイルドシートは暑かったりしないですか?

とにかく支援センターとか、市役所の子育て支援課に行ったり、子供の声うるさくても、電話してみませんか?
泣き声があまりにもうるさかったら、支援課の人も、わかってくれるはずですよ!!
あとは抱っこ紐入れて揺れたりYouTubeでしなプシュやお母さんといっしょ流してもダメそうですか?
あとはおやつはどうですか?

• はじめてのあ

はじめてのあ

そんなん全部やってるに決まってるじゃないですか
    昼寝は30分で起きて泣きます
    泣き叫んでる赤ちゃんが化け物にしか見えません

• 8月27日
  • クマちゃん

クマちゃん

余裕ないですよね。簡単にわかるとか言われたくないと思いますが、うちも息子が7ヶ月くらいまで本当に寝てくれなくてすごい大変だったので、気持ち痛いほどわかって辛いです。
    うちは抱っこ紐でなんとか寝てくれたので、それでも寝てくれるなら、泣き声聞かないだけメンタルマシにはなりますが、、どうですか?

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

気力ないですよね💦
電話で事情を話して、本当に今余裕がないので郵送で送ってほしいとお願いしてみてはどうですか?
そうしたら向こうも察してくれるかもしれません!

はじめてmamari

赤ちゃんに手をあげないだけでも偉いですよ(^-^)
近くに支援センターは、ありませんか??
そこに行くと赤ちゃんもママも気分転換出来ますよ🚗³₃
車で泣いてても気にせず連れて行く✨

また一時預かりなどできる園はないですか?
役場とかに電話で聞いてみては、どうですか?
泣き声聞こえる方が大変さが伝わりますよ!!

あとなんでも頼りましょう!!
YouTubeやお菓子など✨

もーー会って話し聞いてあげたいぐらいです😣
ほんと無理しないでーー!!