※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

電子レンジの活用度について相談です。電子レンジは主に温める用途で使用し、火を通す食材は鍋や蒸籠を使う方が好ましいと感じています。電子レンジだけで卵焼きや鶏ハム、ハンバーグなどを作る方法を知りたいです。

電子レンジ、どこまで活用していますか?

最近電子レンジだけで作るご飯やおかずたくさんありますが、みなさんは電子レンジだけで作られますか?
テレビでもよく見かけます。

わたしは電子レンジってあんまり信用できなく…
冷たいものを温めることしかほとんど使わないです。
火を通すならじゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリーはたまに使いますがやっぱり鍋や蒸籠で蒸した方が美味しい気がします。
葉物野菜の火を通すのは信用できません🙄笑

卵焼き、鶏ハム、ハンバーグなどなど
電子レンジを使わない調理法と遜色なく作れるのでしょうか?

オーブンやグリル機能ではなく
レンジ機能のみで教えて欲しいです😌

コメント

しまじろー

遜色ないことはないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。手間を考えても鍋やフライパンで作ったほうが美味しいように思います🤔
    コメントありがとうございました🙏

• 8月27日
  • しまじろー

しまじろー

うちは春先に電子レンジが壊れまして、それからしばらく無し生活してました😆

夫が我慢しきれず買ってきて自室に置いてまして、夏場かなり重宝してます😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

調理法で食感等はもちろん変わりますが、同じくらい美味しくできるものもあるなと私は思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もしよろしければどういったものが美味しく作れるか教えて頂きたいです🤤!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山本ゆりさんという方が出している電子レンジレシピが好きでよく作っています!
    レンジでも美味しくできるよう何度も調整したレシピを出されているので、何でも美味しくできます🙆‍♀️✨

• 8月28日