※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
家族・旦那

私は今義両親と完全同居をしていて私、旦那、息子、今年もう1人出産予定…

私は今義両親と完全同居をしていて
私、旦那、息子、今年もう1人出産予定で
義両親と義弟(21)で一緒に住んでます

義母は今年50ですが義父はもう60過ぎてます

今は完全同居ですが数年後には家を出て
一軒家を建てると旦那と話してます
(早くて再来年辺りです)

けど、義母と義父は年の差なので
将来義母が1人になるのは目に見えてます、、

私達が出ても義弟が残ってくれればいいのですが
同居を喜んでしてくれるお嫁さんは
いないと思ってます、、

なので、二世帯同居で完全分離型なら
一軒家を建てなくてもいいかなと思ってます
(完全同居はストレスが溜まるので
同居をするなら完全分離型がいいです)

けど、そうなると義弟の部屋も必要に
なりますよね?
多分旦那は義弟はいつか家を出るのに
部屋を作るのをもったいないと言うと思います、、
(二世帯同居は旦那はあまりいい顔しません)

二世帯同居の方どんな感じですか?

どんな感じの二世帯住宅にしましたか?

コメント

eripi♡mam

私も旦那の両親と同居をしています。ストレスはあるだろうと思いながらも大丈夫だろうと思い、家を建て同居生活中です。しかし思った以上にストレスで精神科の病院に行こうか悩んだ時期もあるほどストレスでした。
なのでこれから建てるのであれば絶対に完全分離型にした方がいいです!絶対です!私はもう家を建ててしまったので家出する以外回避できなくなりました。後悔しないよう、完全分離型にして下さいね!

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    やっぱり完全分離型の方がいいですよね😭
    家を建てた後だとなかなか
    難しい部分もありますよね、、

    今日旦那と話して見ます!

    • 4月17日