※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後で夜寝る前にミルクを飲ませているが、卒業する際に心配。フォローアップミルクに変えるか、お茶でごまかすか悩んでいる。卒業方法を教えて欲しい。

1歳前後で夜寝る前にミルク飲ませてた方に聞きたいです!

もうすぐ1歳1か月ですが粉ミルクのストックがありまだ寝る前にミルク200mlを飲ませてます。
使い切ったら卒業しないとなーと思ってますが、習慣化していてミルクを飲んで満腹になって寝てるのかもしれないので急にやめられるのかと心配です💦
また、飲まなくなったら夜中起きちゃわないかな?とも思ってます😓

フォローアップミルクに変えるか、お茶(そんなにたくさんは飲まない)でごまかすか‥悩んでます。
どうやって卒業したかなど教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも粉ミルクなくなるからやめよう、って感じでそれまでは寝る前のミルクあげてました🍼1歳と3週間くらいの頃かなーと思います🤔
ミルク寝落ちが楽でしたね😌
今は寝る時間になったらベッドで背中トントンして寝かし付けてます😴
フォロミはあげず、お茶やお水で水分取ってもらってます。
夜中起きたりはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すっかりミルク飲んで寝るリズムになってるのでやめた後心配です💦
    ご飯の量とか時間は変えてないですか?よろしければご飯から就寝までどのくらい時間開いてるか教えていただきたいです🙏

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと寝てくれるかな!?とか不安ですよね💦
    ちなみにやめたての頃は3倍粥90gくらいでしたが、今は大人より柔らかめのご飯100g食べてます🍚
    夜ご飯17:40辺りからで食べ終わりが18時過ぎくらいです。
    寝かし付け20時~って感じにしています。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考になります🙇
    時間、うちも2時間は開きそうです‥気持ちご飯の量増やしてみようかなと思います!

• 8月28日
ゆきだるま

うちは1歳少し前に思い切ってあげずに寝かしてみたら欲しがることもなく卒ミしました。
フォロミもあげておらず、今はお茶を好きなだけ飲んだら寝ます。
夜中もミルク欲して起きることはないです。
ミルク必須になっているなら量減らしていって、最終的にお茶や牛乳にシフトしていく感じでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    お茶飲まないことはないんですけどミルクとは食いつきが全然違って‥😂
    たしかに量減らすところから始めようかと思います!

• 8月28日
いおりん

1歳すぎてミルクのストックがなくなり(それまでミルクの量も徐々に減らしてはいってました)
何もなしだと寝なそうだな
と思い1歳1ヶ月になる今も牛乳をストローで飲んで寝てます。
思いの外ミルクじゃないー!😡とはならず卒業しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    牛乳ですね!単体でまだあげたことない(スープにしてとかはありますが)ので試してみます☺️

• 8月28日