※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義実家との問題で悩んでいます。義両親が子離れできず、私たちの決定を尊重してくれません。理解してもらう方法を知りたいです。

義実家と揉めているー!!!😇
いつまでも子離れできない義両親しんどすぎます。

まぁ今後のことでいろいろあったんですけど、
大事な事は相談しなさい、自分達は親として扱われていないのか?悲しいです。
とか、周りの人たちをもっと頼りなさいとか、

なにごと😇😇😇
未成年の学生じゃあるまいし、ましてや一児のパパにいつまで昔と同じ息子を求めるんでしょう😇
私と旦那で決めたことをなぜここまで否定されなきゃいけないのか、本当に謎で仕方ないです。
義両親揃ってこれなのが本当に厄介。

どうしたら理解してもらえるのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

自立した子どもの決断を信じて見守って下さい。

これに尽きますね😭

まずは自分たちを見つめ直して欲しいですね!

旦那さん「何か生きづらいと思ってネットで調べたら、過干渉や過保護によるアダルトチルドレンのようだった。カウンセリングに行こうと思う。」とでも、義両親に相談してみたらどうですか😅

• りん

りん

自分達を見つめ直して欲しい、ほんとそうですよね〜🥲

あなた達の意見を尊重したい、と言いながらも次から次へと溢れ出る批判の嵐でした😇一体何を尊重したいと言っているのか😇

アダルトチルドレン、調べて見ます😂

• 8月27日
はじめてのママリ

義両親と戦うしかないと思います💦

そんな環境で育てられた旦那さんも多分言う通りにしてるタイプだと思うので反抗したひと意見したりしませんよね??

りんさんが思ってる事伝えていいと思います!
結婚して世帯も別なんだから干渉しないでくれ。
夫婦の決断に口出ししないで欲しい
これ以上言うならもう孫にも会わせない。とまで言っていいと思います。
縁切った方が楽ですよ
今後は旦那だけ帰れば

いい歳して子離れできないの恥ずかしいですよね。
うちの義母はりんさん程ではないですが、子離れできずいつ会えるかとしつこいので次言ってやろうと思ってます。家族優先になるのでもう頻繁には会えませんって

• りん

りん

同居していた頃は反抗したりしなかったようですね…なので義両親も息子は自分達の思うように動いてくれると思っているのだと思います。

私と結婚して旦那の性格も変わったのか、旦那も今回の件にはうんざりしていて距離を置きたいようなのでそこは助かっています。
    ただ、このまま黙っていられないので旦那と共に戦うことに決めました。逃げと思われたくないので🤣

いつまでも自分達の手の中で旦那を動かせると思わないで欲しいです。頑張ります。

• 8月27日