※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

子供がいて、お金が足りない時の貯金方法や生活についてアドバイスをお願いします。

子供がいて、やばいくらいお金がなかったときの貯金学いくらでしたか?
どうせいかつしてましたか?
ごはんとかおしえてほしいです

コメント

れみ

はじめまして!

貯金なんてなかったです。子供の学資保険だけでした。

出来るだけ無理なく節約してます!(今も
私の地域はご飯は30㌔の方が安いので、まとめて買ってました!
(高くて9000円くらい
1合150gなのでコスパ良きです!

野菜、きのこ、肉は冷凍できるものは安い時にまとめ買いして冷凍してます!!
半額とかのやつも悪いところだけ切ったり

パンとかパスタとか一見安そうですが、お腹が満たされるのは米なんですよね。

参考になればいいです♪

ママリ🔰

一番お金がなかった時はシングルになりたての時で、貯金は0、エアコンは無くシーリングライトも全ては買えなかったのでリビングは夕方から真っ暗でした💦
食材は安くなる19時頃に買いに行き、半額の魚や肉を購入してそれから調理していましたね。
野菜は高くてスーパーではほぼ買えず八百屋さんで見切り品の安いものだけ探して買っていました。
お米は高くて買えない時はパスタやうどんが安いです。