※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市みんなの病院での出産経験者いますか?個室や退院、縫合、授乳、検診について教えてください。

香川県高松市にある、高松市みんなの病院で最近出産された方居ましたら教えてください☺️

・個室希望すれば、その時の空き状況にもよるかと思いますが、個室入れる可能性高いですか?
・経産婦で1日早く退院した方居ますでしょうか?
・会陰切開後の縫合は、溶ける糸でしょうか?それとも抜糸があるのでしょうか?
・母子別室で、夜間授乳もミルクでお願いすること可能でしょうか?🙂(入院期間中、1.2日だけでも夜間寝たいです🙂‍↕️)
・検診は子連れ可能でしょうか?

わかる範囲でも教えていただけるとありがたいです!
お願いします。

コメント

ままり

私は大部屋でしたが、個室の方も何人かいました。希望すれば入れるかと思います。
会陰切開の縫合は溶ける糸ですが、突っ張ったりして痛みがあるようだったら抜糸もしてくれます。
基本的には母子別室で、夜間授乳もお願いすることが可能です。(1時~3時ぐらいの時間帯でミルクあげてくれました)

2ヶ月ほど切迫早産で入院をし、初産でみんなの病院で産みましたが、本当に皆さんに優しくしていただきました。

いちご

7月1日にみんなの病院で出産しました👶🏻

○わたしは個室希望で入れました!
○会陰切開の糸は溶ける糸です!
退院する前の診察でそのままか
抜糸するか聞いてくれます!
○夜間のミルクもどうするか
聞いてくれるのでわたしは
お願いしていました!
○検診の予約するとき
上の子がいるんですけど...と
伝えると 連れてきてもいいよ!
と言ってくれたので一度だけ
一緒に行きました😌

去年10月ですが出産しました。

・個室希望と伝えたらすんなり個室にしてくれました😊
・早くに退院したかったのもあり帝王切開でしたが産後に主治医と相談して退院日早めました。
・夜勤の人によって呼び出される人とそうでない人がいました。大体は「今日夜寝る?」「夜中どうする?」と聞いてくれてました。お願いしたら21時以降からは呼び出されなかったですよ🙆‍♀️