※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月半で離乳食2回食。母乳は5分弱で飲まず、麦茶も少量。他のお子さんも同じですか?

生後7ヶ月半になるところです。
離乳食は2回食なのですが、ご飯後の母乳をあまり飲まず
両乳合わせて5分弱です。
麦茶はすこーし飲む感じです。
みなさんのお子さんもこんな感じでしょうか?

コメント

ゆっけ

うちも2回食になってから、離乳食後の母乳全くでした!!最初は2.3分チュチュってしてたのですが、少ししたら咥えもしなくなりました🤣
なのでその頃からずっとご飯後の授乳はなしでした!
お水もまだあまり上手く飲めなかったので、なるべく離乳食で水分とれるようにだけしてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2.3分で片乳おわってしまうのでこの夏の時期に心配してました😂
    私も離乳食で水分とれるようにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月27日
ママリ

同じです~😩
麦茶も少しまで同じです🤣
食直後はほぼ飲まないので1時間後とかにあげていますが、そこまで飲まないです😓

• ママリ

ママリ

お仲間がいて安心しました😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困りますよね、同じような方がいて良かったです💦
    こればっかりは困りますよね…とにかく水分だけはとってほしいです!

• 8月27日
つき

うちも同じです😵‍💫
今日の夕方も3分1分でした🥺
搾乳して哺乳瓶であげてみましたが、それもあまり飲まずで、本当に要らないんですね!ってなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がたくさんいると心強いです😂
    私も、今日は両乳5分弱でも諦めがついて飲ませようとこだわるのはやめたら気持ちが楽になりました!
    子供がそれで満足で機嫌が良いならよしとすることにしました🤣
    毎日、悩みは尽きませんからここで立ち止まってられません笑
    頑張りましょうね🎵

• 8月28日