※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

明日の小学校行事で朝顔を持参することになりました。息子は抜かないで欲しいと言っていますが、植木鉢や支柱がないため代用品を探しています。

明日小学校へ朝顔の植木鉢と支柱を綺麗に洗って持っていくことになってます。

でもまだ蕾もたくさん付いてるし、まだ種も取れてないので息子は「抜かないで欲しい」と言います。

でも自宅には植え替えできるような植木鉢なんてないし、支柱もありません。
仕事もあり今日買いに行っている時間もないので自宅にあるもので代用できるものないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

深いお鍋やペットボトル、ワイヤーハンガーを伸ばすなど、、と思いましたが、私なら電話で相談します。
忘れないうちに持ってきて欲しいってだけの話で、植木を次に使うのは来年の夏でそれまで空き教室で保管するだけ〜ってのがほとんどの学校だと思います。
もししばらく利用する予定がないなら枯れるまで続けたいのですが、と言えばいいと思いますよ😊

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

相談するという考えがありませんでした😅
    早速聞いてみることにします!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

発泡スチロールかダンボールばこでとりあえずなんとかなりませんか??底に何個か穴開けて。

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

段ボールならあります!
    先生に相談してどうしても明日ということなら段ボール使ってみます。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

最悪、ビニール袋と段ボールでとりあえずはなんとかなるじゃないかと思いました!
が、私も上の方と同じく学校に聞くのが1番だと思います😊

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

ありがとうございます!
    まず先生に聞いてみます。

• 8月27日
ママリ

蒸れると一気に枯れてしまうので、お仕事が終わったあとでも鉢植えを買うのが一番だと思います。

枯れてしまうとお子さんの願いが叶えられないので

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

一気に枯れるのは辛いですね🥲
    一度先生と相談してみることにします。

• 8月27日