※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

不倫相手に慰謝料請求や退職、転居について相談中。不倫相手が夫の同僚で、探偵や弁護士を雇わず慰謝料を取った経験やアドバイスを求めています。

不倫相手への慰謝料請求、退職、転居について

探偵、弁護士を雇わず相手に慰謝料請求した方、
不倫相手が夫の同僚だった方、
ぜひご助言ください😭

夫が不倫してました。職場の同僚です。おととい気付き、今朝チャンスがきたのでLINEを全部見ました。LINEはスクロールしながら動画を撮りました。
私が子どもたちと実家に帰っているとき、我が家にもきていたらしく、いま育休中で常に家にいるのでなおさら家にいるのも苦痛です。
サッサと別居したい(懲らしめたいので夫を実家に引き取ってもらいたい)のですが、探偵や弁護士を雇わなくても相手から慰謝料取った方いますか?
LINEには、直接的な肉体関係の話はありませんでしたが、ホテルで待ち合わせしていたり、我が家にきているような内容のほか、相手(1人暮らし)の家にしょっちゅう行き、「マッサージ」している内容は確認しています。
発覚以降、なにも飲めず食えずの状態で勝手に涙が溢れてきて心身ともにガタがきています。
本当は探偵や弁護士を雇って言い逃れできないように懲らしめたいのですが、もうつらいのでサッサと済ませたいのが本音です…
また、相手が同僚なので、早急に退職してほしいとも考えています。それが決まるまでは、夫に2回目の育休というていで謹慎のようにさせたいです。帰り道も同じなのでできれば転居もしてほしいくらいです。
相手はもちろん既婚であることを知っています。私が産前に友人と夕食を取った次の日の夫の弁当は作らなかったことがあり、「意味がわからない」と言っていました。脳内お花畑のLINEが多かったのでディスる余裕があるなら慰謝料取って地獄に突き落としてやりたいんです。
家族で川の字で寝ているベッドも4月に買ったばかりですが全部取り替えたいです…気持ち悪くて仕方ないです。
相手が最近近所に引っ越してきたのもあり(それも神経疑います)、「なんか買ってく?」「夜ごはんなにがいい?」とか同棲始めたカップルみたいな内容のLINEしていて吐き気がします。魔がさしてワンナイトやってしまったっていう感じでは全くありません。

コメント

ママリ

きしょいですね。

経験もないし知識もないので申し訳ないのですが。
私ならそのラインを社内にばらまくかなーと思います。

あと義両親にも見せて。

それかもっと確実なのはベビーカメラのようなものをご主人がいないときに寝室やリビングに取り付けておいて
相手が着た形跡を録画しておくのが確実かと

50m

すごいですね…
許せません😣
はっきりわからないですが、雇わないなら誰か第三者に入ってもらうとかは無理ですか?

私の友人は探偵や弁護士雇わずに離婚しましたが、半年ほどかかっていました。
大体ですが、
証拠集める→旦那に突きつける→認めるが旦那に反省なし→公正証書作って慰謝料貰って離婚
という流れだったと思います。
相手の女からは慰謝料取ってなさそうでしたが、証拠がきちんとあれば取れるのではないでしょうか?