※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

梨を食べて食中毒になりました。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?夫も同じ症状。

7wです。昨晩食べた梨が古かったようで、当たってしまいました💦
昨晩食べ、寝る前になんかしんどく、吐けそうと思って吐きました。その後は大丈夫になり、朝も体調は大丈夫です。

因みに同じ梨を食べた夫も昨晩から今朝にかけて腹痛と言っていました。

食中毒など気を付けていましたが、梨(果物)が当たった場合も赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体調辛いですよね、大丈夫でしょうか😢

食中毒が必ず胎児に影響を及ぼすことは無いと聞きました。
菌の種類によって(リステリア菌等)低確率で、胎児も感染する場合があるとも聞きます🤔

何ともないとは思いますが、心配でしょうし、産院に相談してみてはどうでしょうか。
お大事にしてくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安を煽る意図は無いです!
    医師から「大丈夫!心配ないよー!気にし過ぎー!」と言ってもらえば不安が減るかなと思ったので、産院に相談するといいと思いました☺️

• 8月27日