※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

11月半ばに出産予定の初マタです。赤ちゃんの肌着や服の必要枚数、家の中と外出時の服装について教えてください。

秋生まれの赤ちゃんのママさんに聞きたいです😭🤲🏻
初マタで用意したくてもわからなさすぎて
準備が全く進みません!!!笑

11月半ばに出産予定なのですが、
赤ちゃんの肌着、服はどのようなものが
何枚ぐらい必要ですか🥲🥲🥲🥲
産院で、短肌着一枚、長下着一枚ずつは最低持ってきてと
言われているのですが、、、、
赤ちゃんの家の中での服装、
年末年始のお外での服装を教えて欲しいです🥹🤍

よろしくお願いします。

コメント

ぷにか

11月半ば生まれです😌

コンビ肌着と2wayオールで過ごしてました!
吐き戻しや💩漏れで1日3回着替える事もあったのと、私は毎日洗濯できなかったので8枚ずつ買って足りず4枚ずつ買い足して12枚ずつ持ってても油断するとギリでした🤣

お外に出た瞬間はふわふわ毛布に包んで抱っこしてたので(車から祖母の家に着くまで)服は同じでした!

はじめてのママリ🔰

上の子が11月初旬生まれです!
肌着は全種類揃えてましたがコンビ肌着だけで十分でした💦

病院から言われてるのでしたら短肌着一枚と長肌着じゃなくコンビ肌着でもいいと思うのでコンビ肌着を5.6枚準備しておけば大丈夫かなと思います!肌着の上から2wayオール着せるので服系も5.6枚はあってもいいと思います🙆‍♀️
あとはおくるみかタオルケットとか一枚用意しておくといいと思います✨