※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事の両立が難しくて退職された方に、退職時にひきとめられたかお聞きしたいです。体の不調が増え、ストレス原因は仕事と判断。転職を考えているが、スムーズに退職できるか不安です。同じ理由で退職された方の経験を聞きたいです。

育児と仕事の両立が難しくて退職された方に、
退職時にひきとめられたか、お聞きしたいです。

育休から復帰してから2年ほど経ちます。

最近、体の不調が増えてきたのですがどれも原因が「ストレス」と言われます。
育児は楽しいので、どう考えても仕事のストレスです。

肩こりや呼吸のしづらさは気持ち次第でどうにでもなるかな、と思い耐えてきましたが、先日婦人科の病気が見つかりました。それも原因は「ストレス」でした。

業務が忙しくて残業が多いことや、チーム内の人間関係があまり良くないことが原因かなとは思っています。

自分としては今の会社に留まることは考えておらず、転職をしようと思っています。
職場環境を理由とすると異動などを提案されそうだし、退職できてもするまでの間にまたストレスが溜まりそうです。

そのため、育児と仕事の両立が難しいことを理由として伝えようと思っています。

でも上記の理由ですんなり退職できるか不安です…。
同じ理由で退職された方に、スムーズに退職できたかをお聞きしたいです。

コメント

ママリ

求められてる回答と違うのですが、、
従業員が真面目に働いてて、ストレス抱えてるのに辞めさせてくれない事はないかと…!

引き止められても、次の職場決まってるとか、病気が見つかっているなら、その治療に専念したいとか理由つけたらいいと思います😊

こてつ

私は先日、育休明けそのまま退職にしたのですが、、💦
理由は仕事と育児の両立が難しいためって伝えたらすんなり辞める事になりました。

残念ですが、〇〇さんの決断を応援します!って人事の方に言われました☀️

長く勤めた会社で、決して人間関係などは悪くないんですが、繁忙期などは何件も案件抱えながら色々こなしていて、さらに家事育児も両立…メンタルかなりやられてました💦

ちなみに夫は激務でうつ病になり、仕事辞めました😇
やはり健康は大事ですよ😭✨