※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにー
妊娠・出産

検診の予約が2週間後で驚きました。次回の検診の予定を確認した方がいいでしょうか。

いつもお世話になります、37w3dの初産婦です。

先日の13日が36w6dで検診だったのですが、36wといえど、次の日から37w。
出産を経験してる友人からも毎週検診だったと聞いていたし、妊娠初期から臨月には1週間置きになると思っていました。
でもその日の検診では次の予約が2週間後で、と先生に言われ「2週間後でいいんですか?」と聞き返してしまいました。
2週間まではいかないですが、次の検診はその日から数えて10日後で。
ママリで見ていても同じ頃の方が検診言った時には内診で子宮口の開き具合などの話も出ていたのに私はその日、通常のこと以外のことは何もしなかったのです。
病院によって様々かも知れませんが、疑問?に感じたので質問させていただきました。
次回の検診の予約日程に関して一度病院に確認した方がいいのでしょうか?

コメント

私ではないですが私の友達は37週に行って次は39週に行ってましたよ!日数的には2週間経ってないとの事でした。

• あにー

あにー

返信ありがとうございます。
    私もそしたら今回は予約したそのままの日にちで行きたいと思います!( ˘ᵕ˘ )

• 4月17日
まめ

病院によるのではないでしょうか?
私も同じように36週のあとは毎週かと思っていましたが、実際は2週後で、その後は毎週と言われて先生に念押しで確認しました。

• あにー

あにー

返信ありがとうございます。
    私も、すごい念を押して確認しちゃいました(笑)

• 4月17日