※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが便秘で、牛乳を食べた後に湿疹ができた。アレルギーか相談し、検査を希望。ベビーダノンは少量でも朝は控えるべきか。先生に相談します。

これって牛乳アレルギーですかね?

生後7ヶ月の女の子がいます。

離乳食は全体的に拒否気味です。
食べる量が少ない割に便秘傾向になって困ってました🤔

昨日の月曜日で便秘3日目でした。

そしてその頃からヨーグルトチャレンジしてましたが、ペロッと舐める程度でほぼ食べず。
けどアレルギー症状なかったので、とりあえず昨日は牛乳を使ったポタージュをあげたところパクパク食べました。
たぶん小さじ2くらいのポタージュを食べました!
(内、含まれてる牛乳は少量だと思います)

そして食べた4時間後に自然に便が出てくれたので、たまたま自然に出たのかもしくは初めての牛乳でお腹がゆるくなったのかな?と思ってました。

そして夕方にお風呂に入れる時に胸~お腹にかけて赤い湿疹のようなものができていました💦

ここでようやくアレルギーなのか?と思い始めました😭

本日はたまたま7ヶ月検診を予約してたので、先生に相談します。すぐにアレルギー検査ってしてもらえますかね?

ヨーグルト拒否だったので、食べやすいようにベビーダノンを購入したのですが朝は少量でも食べさせない方がいいですか?🤨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのような感じで、恐らくアレルギーだろうとのことで、2歳くらいまで乳製品は除去するよう指導されてやってました💦

検査はしてくれるかは病院によるかもしれません🥲
アレルギーあっても陰性の場合もあるらしく、よっぽど重症アレルギーでない限りは検査はしないという方針だったため、うちは検査はしていないです。。

• くま

くま

本日、相談してきました🤨
    採血も簡単では無いから粉ミルクから試すように言われました💦
    そして大丈夫ならヨーグルト。アレルギー反応でたら受診をするという形で落ち着きました💧

2歳まで除去も大変でしたね💦
    どうか重症ではありませんように💦

ありがとうございました🌈

• 8月27日