※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お金・保険

調整給付金っていうのは扶養に入ってる方は対象外なんですか?

調整給付金っていうのは扶養に入ってる方は対象外なんですか?

コメント

3児の母

扶養に入っている方が対象とか対象外とかではなく、調整給付金はお給料から引ききれなかったら…なのでなんとも言えません🥹

ママ

私の母はパートで扶養ですが、調整給付金入ってましたよ!父は入ってませんでした!

ちなみに私は扶養外で働いてますが入らず、旦那は入ってました!よく分からないです😅

はじめてのママリ🔰

扶養に入っていっていても、自身が今年度課税または昨年所得税が発生していて今年も昨年と同じと予想して引ききれないと判断されれば対象になります😊
所得税に関しては昨年の源泉徴収票を見れば引ききれないと予想されるかどうかが分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養とは保険証の扶養は関係ありません。昨年の税扶養が関係しますが、税扶養に入っていても旦那さんの方で調整給付の扶養人数に含まれていて更に自身の方でも調整給付の対象になり二重取りになる方もいます。

• 8月27日
ゆぅ

コメントありがとうございました🥹🙏🏻💖