※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

自然に卒乳された経験のある方、お子さんが自ら離れていくきっかけを教えてください。

一歳半で断乳しようとおもっていたのですが、断乳する理由もないので自分から離れていくのを待とうと思い始めました!

お子さんが自ら卒乳されたお子さんをお持ちの方、何がきっかけで自分から離れていってくれたか教えてください☺️

コメント

♗

うちの上の子は自ら卒乳しました( ^ω^ )
うちは、妊娠中もおっぱいあげてましたが
妊娠後期になるとおっぱいの味が変わったみたいで
パタッとおっぱいコールも無くなりました(笑)

• m.h.a

m.h.a

そうなんですね💦お腹張ったりしませんでしたか?😵
    ホルモンの関係で味変わるんですかね?🤔でも、自ら卒乳してくれたら嬉しいですよね☺️うちの子おっぱい飲んで美味しいとか言ってるしまだまだ離れなさそうです😭

後期まで吸っててくれたら次の授乳もすんなりいけそうですよね☺️💕

私も2人目妊娠するまで授乳してよーかな🙄💕笑

• 4月17日
わたプーさん

1歳になる前からおっぱいを無理やり飲ましてる感じになり飲む回数が減りました。なので1歳で卒乳でした!おっぱいよりご飯ーという感じですね😅

• m.h.a

m.h.a

えー💕そんなお子さんもいらっしゃるのですね❣️うちもご飯大好きだったらよかったのに😭

• 4月17日
  • わたプーさん

わたプーさん

今は食べすぎて困ってます...スーパーに行けば食べ物見て泣くしこっちがご飯食べてたらくれーと泣くし...程々が良いですよね😭

• 4月17日
  • m.h.a

m.h.a

ほんとにご飯大好きなんですね😊確かに!
    ほどほどが一番いいですね❤️
    でも、そんなうまい具合にはならないですよね😭子育て難しいですね😂

• 4月17日
  • わたプーさん

わたプーさん

難しいですよね(。•́•̀。)💦私もおやつ我慢してます。おっぱいは3歳でも飲んでる子がいるので二人目できるまで飲んでもらうのも良いと思います!!

• 4月17日
  • m.h.a

m.h.a

無理せず娘のペースでいってみようと思います👌☺️❤️

• 4月17日