※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

我が家の子供たちの朝ごはんは、冷凍ワッフルや焼きおにぎり、ロールケーキです。栄養バランスは無視していますが、他の方はどんな朝食を出しているのでしょうか?

お子さんの毎日の朝ご飯を教えてください☺️
どんなものを出していますか?

我が家は5歳年長息子と3歳娘がいます。
上の子はコープ商品の冷凍ワッフルスティックに最近ハマり、朝は大体ワッフルをチンして出すか、貸パンコーナーにおいているロールケーキか焼きおにぎりがお決まりです笑
下の子は、冷凍の焼きおにぎりかロールケーキかたまにコーンフレークをあげています。

栄養バランスガン無視のメニューなのですが、
みなさんは毎朝お子さんにどんなものを食べさせてあげていますか?
朝からご飯、主菜、汁物もつけてあげるなんて私にはできなくて…(ただの私の面倒癖です)

コメント

ママリ

うちの子はパン系だとお昼まで持たないので、ご飯にしてます!
とりあえずタンパク質大事ー!!だと思って、納豆ご飯か、ご飯プラス卵焼きの日が多いですね笑
野菜はとりあえずトマト出して、野菜食べさせたことにしてます😂

ママリ

食パンと牛乳、バナナ食べてくれる時はラッキー!です。
食パンがコーンフレークになったり、パンケーキになったり、フレンチトーストになったりはします笑

あとはおにぎりのときなら、ミートボール、ソーセージ、卵焼き、トマトあたりはさくっと出したり。
おにぎり面倒な時はうちも冷凍の焼きおにぎりの時もありますよ😂汁物なんて出しても飲まないので本人たちが飲むって言わなきゃださないです。

ママリ

時間ないときは白米にタラコだけのときとかあります😂

ぽぽ

小5の息子は朝から スティックパン5本に
卵かけご飯、納豆ご飯食べます!

6歳、4歳の娘たちは スティックパン1本食べ切るか、どうかって感じですね💦

はじめてのママリ🔰

大体、ごはん+卵焼きか目玉焼き+トマト+スープです。時々卵料理が納豆になります。
トマトはミニトマトで、子供が好きだから出してます。
スープは前日の晩御飯用に作ったものです😅1歳位の時にお茶やお水を全然飲まなかったのでスープつけるのが習慣になってます。

𖠋𖠋𖠋

のんびり食べてるのでおにぎり二個にしてますが、足りなそうなら卵焼きやお味噌汁をさらに出せるようにしてます☺️

お昼まで足りないとわかってますが、子供達がこれ以上食べられないと言うので今はこれです💦

はじめてのママリ🔰

朝はぱんとフルーツとヨーグルトって決まってます!
パンは
ピザトースト
マヨチーズトースト
チーズトースト
パンケーキ
フレンチトースト
どれが食べたいか決めてもらってから作ります☺️

じゅん

うちはおかず要求されるので作り置きも出してますが、毎日出すのは
納豆めかぶご飯
アンパンマンのおやつウインナー
バナナヨーグルト(バナナだけとかきな粉ヨーグルト、蜂蜜ヨーグルトと息子のリクエストに応えています)
です😀

パンのときもほぼ変わらず、
クロワッサン(ロングライフパンでストックしてます)or食パン
アンパンマンウインナー
コーンスープ(お湯入れるだけ)
バナナヨーグルト
+作り置きって感じです!

作り置きやウインナー切らしてるときはきゅうりやミニトマト切って出すので許してもらっています😅(なしでも許して欲しいです😂)

にこらぶ

難しいですよね?
私もパンです。バランスよく出したいんですが、息子も偏食だし、とりあえずパンをだして、牛乳、果物かヨーグルトはプラスで出すぐらいです。
野菜欲しいところですけどもう気にせず朝は出してます