※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が2歳半でトイトレを始めたが進展なし。幼稚園の説明会で完了が必要で焦っている。まだ早いでしょうか?

トイトレについて。
来月で2歳半になる息子がいます。
ゆるーくトイトレを始めましたが、本人の気が向いた時だけ
補助便座に座れるようになりました。
でもそこから全く進みません。
トイトレ開始目安の排尿間隔2時間ですが、まだ1時間間隔でおしっこをしていることが多いです。
まだトイトレは早いのでしょうか?


幼稚園の説明会でこの夏の間にトイトレ完了できたら良い。遅くても入園までには完了してと言われ早生まれもあって焦ってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子だと立ってするとすぐ出来やすいって聞きます!
ウチの子も座らせてしてたんですけど、
座るのも面倒ってのでなかなか進まず
立ってさせると2日で終わりました!

でも年少さんでまだまだオムツの子いるのでそんなに焦らずでも大丈夫です!

3歳なるといきなり出来たりもします🤣

はじめてのママリ🔰

うちも2才半の時一度やりました!
排尿時間は気にしたことないです💦
でもとりあえず10分に1回はトイレ大丈夫か聞いてました
で、何回か成功しましたが嫌がるようになり
うちも早生まれで入園までに何とかしないといけなかったので
3才なったらパンツだよと時々言って約束してました

で、いざ3才なったらほんとすぐ終わりました!

2歳半でトイレに座る練習を軽くしてて良かったのと思いますし
半年開いても2歳半と3歳は全然違うかと思いました👍