※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
ココロ・悩み

産後疲れてだるくて、家事育児に悩んでいます。夫は理解してくれるけど、自分に自信が持てず辛いです。死にたいと思うこともあります。

産後疲れてだるくて仕方ないです

今日旦那と些細なことで話し合いになり、その際に
もっと部屋を片付けて欲しいと言われました。

確かに子供が生まれてから部屋が散らかることが多くなり家事も手を抜いていましたが平均か、それ以上に綺麗にしているつもりでした。そこからかなり気が滅入ってしまいました。

旦那は家事育児かなり積極的にやってくれます。
私にも気を遣ってくれるし、仕事も頑張っているし誰がどう見てもいい夫です。

夫は自営業、私は短時間パートで子供は保育園に行っており夫と違って私は子供が保育園に行ってる間休む時間もあります。
でも本当に体がだるいんです、怠けてる自分がいると思います。一生だらだらして暮らしたいです。
みんなこの疲れとだるさの中がんばってるんですか?
辛くて死にたいです

子供がいるのに死にたいと思ってしまう自分も嫌だし、こんなに育児家事に積極的な夫がいるのにうまくできない自分も嫌で、妊娠中に激太りして見にくくなった自分も嫌で、夫と結婚しなければよかった、私には好きになられる要素がひとつもない、そうすれば夫はもっといい誰かと結婚して幸せになれただろし、夫を苦しませることもなかったのかと考えてしまい、またそんなことを考える自分が嫌になり夫と子供に申し訳なくなり死にたくなるのループです。
死んではいけない理由を自分に言い聞かせて子供のことを思い出して気持ちを抑えています。
許されるなら今すぐ家を飛び出して誰もいない静かで暗いところに行きたい。
本当に私は怠け者なんです、夫がDVとかモラハラ、私の謙遜とかではないです。
みんな頑張ってるのがすごいと思う、

ちょっと吐き出したくて乱文書いてしまいました。すみません。

コメント

ちぃちゃん

産後9ヶ月で働いてるのが偉いです。
私なんてついこないだ職場復帰したとこなんで尊敬の眼差しです。

私も産後だるい、気持ち悪いで家の掃除なんて1週間に1回してればいい方でしたよ💦
頑張りすぎなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

産後2年半経ちますがいまだに怠いし眠いです。
お昼寝の時は一緒に寝る一択です。じゃないとやってられません😭

旦那様より休む時間があるとはいえど、母親ってずっと子供と過ごしてるんですもん四方八方へ気が張ってて気疲れすると思います。

確実に産後うつ気味だと思います😭
家族や環境に恵まれて居ても産後うつになります。
それは甘えでなんかないんですよ。

もう少し月齢が落ち着いたらほんの少し気持ちに余裕ができる場面に気付きます。
お掃除も体系管理もそれからで良いんです。

はじめてのママリ🔰

39歳で初参、現在4歳の息子がいますが産後からずっとだるいです😂
でも私は幼稚園入園まで自宅保育でしたが、毎日夫にイライラしていびきかくだけで殺意わいてましたよ 笑
それだけ産後はしんどいし、ホルモンバランスおかしくなって当然です。
でもりりこさん、そんなに自分を追い詰めなくていいですよ
みんなキラキラ見えるだけでしんどいし、イライラしてるし自己嫌悪で泣いています。
産後肌荒れ治らずずっとすっぴんメガネマスクで公園行ってもなかなかよそのママと積極的に話せずコミュ症になりました😂