※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が蓄膿症と診断されました。薬が飲めないため心配です。薬なしで治るか、悪化すると危険でしょうか。

お子さんが蓄膿症と言われた方いますか?😭

2週間ぐらい鼻水が続き、いつも風邪の時もよくなるので様子見してたんですがよくならず耳鼻科に行くと蓄膿症になってしまってますと言われました。

気づいてあげられなかったのが本当申し訳なく😢

しかも息子は、薬が飲めないです。
一応出してもらいましたが、薬なしだと蓄膿症は治らないですかね?
悪化したらこわいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻が詰まって耳鼻科に行くとすぐ中耳炎or蓄膿と言われます…
私もかわいそう‼︎と思って少しでも鼻水が出るとすぐに耳鼻科に行くようにしてるんですけど、なんか言われすぎてほんとか?ってなってきてます笑
小児科だと鼻風邪と言われても、耳鼻科だと耳鼻の病気みたいに言われちゃうのかなって思ってます‼︎
でも2週間続いてたら薬飲んだ方がすぐ治って楽になるかなーとは思います。だいたい抗生剤もらってすぐ良くなります😊
大人でも鼻詰まってたりすると気持ち悪いし寝れないし辛いと思うので早めに治してあげた方がいいかなーとは思います…
でもお薬飲めないのは仕方ないですもんね😭
あまり詳しく無いですが、耳鼻科通って吸入のお薬してもらうかとかですかね⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科行くと鼻風邪と言われて、耳鼻科だと言われますよね😭
    2週間ぐらい続いてたんですがその合間に、何度かよくなったりしてたのでもうちょっとで治るかな?と思ってました😭

吸入のお薬のお話しはでなくて🥲

• 8月26日
アボカド🥑 ´-

子供がなったことはないですが、自分がよくなります。
基本抗生物質は処方されるので、やっぱり治りを早めるのかなて思います。
蓄膿症になると歯が痛かったり、下向くと頬骨あたりが痛かったり、とにかくドロっとした鼻水が奥で溜まっているので苦しいです😩

個人的に気になってるものなんですが、薬が苦手な子用にねるねるねるねのやつでてるの知ってますか??そういうので誤魔化しながら飲めたりしないですかね?